画面が割れた!iPhoneがアップルケアに加入できているか確認する方法と修理代金

iPhone6 Plusをうっかり落下させてしまい、右角からディスプレイ全体にかけて割ってしまいました。これはかなりヘコむ…。

どうやらどれだけ大事に扱っていても「落下による画面割れ」は付き物かもしれません、僕の場合。

一番衝撃的だったのは「踏みつけによるディスプレイ破損」ですがショックというより笑ってしまいました。

スポンサードリンク


そんなことはどうでもいいんですが、とにかく今回の破損がアップルケア加入による保証内で直るのかどうか、その前にアップルケアに加入できているか確認することにしました。

iPhoneのシリアル番号を調べる

まずは自分の使っている端末のシリアル番号を見てみましょう。

シリアル番号の調べ方は、設定 > 一般 > 情報 です。

画面が割れた!iPhoneがアップルケアに加入できているか確認する方法と修理代金

表示されているシリアル番号を長押しでコピー、またはメモを残しておきましょう。

サポートサイトで保証状況、期間を調べる

アップルのサポートサイトでシリアル番号を入力すると、保証状況やサポート期間が確認できます。

画面が割れた!iPhoneがアップルケアに加入できているか確認する方法と修理代金

また充電ケーブルの交換であったり、端末自体の不具合など別のサポートを選択することも可能です。

サポートサイト▷アップル – サポート – サービスとサポート期間を確認する

それでも修理代金はかかる

アップルケアに加入していれば本体無償交換のケース(本体の不具合等)はあるものの、画面割れや水没など過失がある場合は1回7,800円の修理代金がかかります。

個人的には痛い出費となりますが、アップルケアに加入していなかった場合の修理代金を考えるとゾッとします。

キャリアごとでもサポートを受けられるので、まだアップルケアに加入されてない方は後悔する前に利用してみることをオススメします。

参考▷iPhone 6 / 6 Plusの液晶画面が割れたら修理費用はいくら? Appleが金額を公開。 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 新型4インチ iPhone の名称はナンバリングなしの「iPhone …

  2. 2万枚の写真をつなぎ合わせてコマ撮り化した「モントレー・モータースポー…

  3. Facebook(iOSアプリ)に投稿した複数の写真の順番を入れ替える…

  4. ソフトバンクで契約したセルラー版「 iPad Air 2 」64GB …

  5. 【iOS8.1.1】歓喜!アップデートでユーザ辞書復活したぞぉぉぉぉ!…

  6. iPhone5カメラの紫光現象に対し、アップル「問題ないっす」|そして…

FBページ