最近の投稿

その他の記事

March, 2015

Month
Apple StoreでSIMフリーiPhone 6/6Plusがしれっと復活!

Apple StoreでSIMフリーiPhone 6/6Plusがしれっと復活!

昨年からApple StoreではSIMフリー版iPhone6/6Plusの価格が値上げされつつも販売停止されていました。 参考▷Apple、SIMフリーiPhone 6を再び値上げ 販売停止は継続中 - ITmedia ニュース 突然の販売停止にファンは驚かれた事と思います。
149 views
いつもと違う「非日常」の中で語らう、夫婦二人のこれまでのこととこれからのこと

いつもと違う「非日常」の中で語らう、夫婦二人のこれまでのこととこれからのこと

先週中頃から東京でも桜が咲きはじめ、過ごしやすい季節となりました。日中は汗ばむほどに気温も上がり足取りも軽くなるよね。 普段はとっても賑やかな我が家だけど、三人の子どもたちは春休みを利用して神奈川県・大和市のおじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行きました。 おかげでここ数日は穏やかな毎日を送れています。
151 views
川面に映る桜に彩られた東京・飯田橋イタリアン「カナルカフェ」で雰囲気に酔う

川面に映る桜に彩られた東京・飯田橋イタリアン「カナルカフェ」で雰囲気に酔う

東京・飯田橋、神楽坂下交差点そばにあるイタリアンレストラン「カナルカフェ」に行ってきました。 お店は「レストランサイド」と「デッキサイド」に分かれていて、レストランサイドは店内、デッキサイドは神田川沿いに張り出したウッドデッキのテラス席になります。 飯田橋から市ヶ谷にかけた神田川沿いにはたくさんの桜の樹が植えられていて...
270 views
カーナビやGoogleマップ & Appleマップで表示されない旧番住所の対処法

カーナビやGoogleマップ & Appleマップで表示されない旧番住所の対処法

仕事柄、クライアントから住所を指定されていろんな場所へ行く機会があるんですが、稀に旧番住所を指定されることがあります。 例えば「◯◯市大字◯◯(数字)番」みたいなやつですね。 ただ、指定された住所をカーナビやiPhoneのナビアプリへ入力しても、困ったことに「存在しません」と言われちゃうことってないですか? 街が再開発...
236 views
コーポレートカラーのカラーコードをまとめたサイト「GUIDELINE COLOUR」

コーポレートカラーのカラーコードをまとめたサイト「GUIDELINE COLOUR」

ウェブサイトでは色を表す「カラーコード」を指定して色を表示させています。 ブログやウェブサイトを運営したりカスタマイズに熱が出てくると、Facebookや米アップルなど企業やウェブサービスで使われている「企業のカラーコード」を調べたりする機会ないですか?
706 views
2万枚の写真をつなぎ合わせてコマ撮り化した「モントレー・モータースポーツ・リユニオン」の映像

2万枚の写真をつなぎ合わせてコマ撮り化した「モントレー・モータースポーツ・リユニオン」の映像

大きなモータースポーツのイベントでは撮影に関して厳しいルールを設ける時がある。 毎年8月にアメリカ西海岸モントレー・ペブルビーチの「マツダ・レースウェイ・ラグナ・セカ」で開催されているヒストリックカーの祭典、『モントレー・カーウィーク』の目玉であるモンテレー・モータースポーツ・リユニオンでも撮影の規制にファンやマスコミ...
153 views
賃貸物件にペットと暮らすときの注意点

賃貸物件にペットと暮らすときの注意点

まだ独身だった11年前に新築一戸建てを購入し、いまでは家族5人+猫1という大所帯になってだいぶ手狭になった我が家。 ライフスタイルの大転換というタイミングで自宅を売却して、地域に依存する必要のない「賃貸生活」に踏み切ることになりました。
138 views
やっぱりブログが好き!ロストした直近10万PVのブログを捨ててゼロから再開します

やっぱりブログが好き!ロストした直近10万PVのブログを捨ててゼロから再開します

本業が忙しくなったのを機に、ブログや好きなことから遠ざかってからだいぶ経ちました。 「自分の生活スタイルをゼロにして新たな気持ちで再出発するッ!」っていうタイミングと重なったというのもあって(決意を揺るがさないために坊主にしましたw)、ブログをはじめ、デジタルなライフスタイルそのものを見直すいいキッカケにもなりました。
157 views
夫としての責任、父親としての役目【ガテンマン第3章】

夫としての責任、父親としての役目【ガテンマン第3章】

一ヶ月前にこんな投稿をした。 僕の判断は間違っているのだろうか【事業主からアルバイトへの転身】 | 自由で豊かな未来のために アルバイトとはいえ勤め人だ。時間にも拘束されるし、夢を現実のものとするには少し遠回りな気もするけれど僕には家族がいる。これからどんどん成長していくかわいい子どもたちがいる。 彼らの犠牲のもとに成...
190 views