パンケーキを使ったアート作品(?)があるらしい。でも食べちゃう。【動画】

HAPPY_PANCAKE_DAY_01

子どもや女性に大人気の日本では「ホットケーキ」という名に馴染みのあるパンケーキを使ったアート作品があるそうです。

たまたまSNSで流れてきた動画ではじめて知ったんですが、熱したフライパンの上に色の違うパン生地を流す(描く?)ことで様々なキャラクターだったり文字を描くワザみたいですね。

ちなみにイギリスには「パンケーキデー(パンケーキの日)」というのがあるそう毎年とても盛り上がっているお祭りだそうです。

 参考 ☞  2月17日。イギリス中がパンケーキに支配される…!? – NAVER まとめ

スポンサードリンク


HAPPY PANCAKE DAY

パンケーキデーにちなみスター・ウォーズの主要キャラクターたちがパンケーキで表現されています。リズムよくフライパンの上で作られていくヨーダやダースベイダー。食べるのがもったいないですね。

その他にもディズニーや日本のキャラクターなんかのパンケーキアートがあるっぽい。

エルサやオラフも

ベイマックス!

マリオ!マリオ!

スポンジボブ!

NARUTOもいた!

まとめ

20141027125548-1

いかがでしたでしょうか。

このパンケーキアートってその世界では注目されてるみたいで、日本だけじゃなくむしろ海外では相当な人気のようですね。

腕に自信のある方やママさん、チャレンジしてみてはいかがですか?^^

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを