【あさ絵日記 vol.139】人生というイベントを成立させる「夫婦」のチカラ

2月17日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

過去のエントリー(vol.51〜)はコチラから → 絵日記 – 心中お察しください。

スポンサードリンク


今後の活動について奥さんとゆっくりミーティングができた

f:id:hiroma20:20150218112603j:plain

スポットだけどお仕事の依頼がきた

f:id:hiroma20:20150218112613j:plain

ソーシャル上で同じ志をもった友だちが増えた

f:id:hiroma20:20150218112621j:plain

まとめ

絵日記

先日奥さんが仲のよいママ友たちに「消しゴムハンコ」の作り方をレクチャーしてた。

奥さん自身めちゃくちゃハマっている趣味のひとつで、今後もお友だちや興味のある人たちに伝えていきたいと考えているようだ。

ビジネスとしての側面ももちろんあって、作品を販売したり受注を請けたり、いずれはワークショップなどもやりたいといっている。

自分のことが見えてないクセに人にはアドバイスができるのと一緒で、一丁前にこれまで自分が経験してきたワークショップ論やアイデアをシェアさせてもらった。

数年前の奥さんからは考えられない行動力と考え方に刺激を受けないわけはないもんね。

そうやって徐々に形を成していく感覚やお互いの考え方に触れるうち、

いずれは夫婦でイベントやりたいよね

っていう結論に行き着いた。

お互いがお互いの持ってない部分を補い、

そしてお互いの得意とする部分をフォローしていく。

僕ら夫婦の活動の場、クリメオは僕の絵と奥さんの消しゴムハンコという二つのスキルが合体してはじめて成り立つ。

それぞれが弱い部分を補いひとつのものを完成させたり目標を達成したりって「夫婦」そのもの、いや、「家族」そのものじゃねーかってハッとさせられた。

心中お察しください。

参考


cafeayaさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)


クリメオ(Cremeo) | Facebook

絵日記月別まとめ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.98】かつてない目標を掲げてみる

  2. [イラスト]夏が待ちきれないガール

  3. スター・ウォーズ「レイア姫」ことキャリー・フィッシャーさんに捧げよう【…

  4. 【あさ絵日記 vol.34】コツコツと少しずつ進んでみること

  5. ルーティーンの中にあるささやかな楽しみが幸せすぎて[絵日記 2017.…

  6. 【あさ絵日記 vol.10】好きなこと、好きなものを「見て・触って・感…

FBページ