【あさ絵日記 vol.137】自分自身を認めてあげる勇気

2月15日(日)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

過去のエントリー(vol.51〜)はコチラから → 絵日記 – 心中お察しください。

スポンサードリンク


家族みんなでスーパーに買い物に行った

f:id:hiroma20:20150216063516j:plain

がっつり読書(再読)できた

f:id:hiroma20:20150216063526j:plain

肩の力を抜いてブログに向き合っていくことにした

f:id:hiroma20:20150216063535j:plain

まとめ

絵日記

人の目を気にしすぎてる。

セルフイメージが低すぎる。

これらは僕がもっとも弱点だと認識している「いまの俺」だ。

すごい人になりたいわけじゃない。

ただ、誰かに認められたいからそういうことを考えてしまうんだけれど、

誰かに認められる必要なんてないんだよ。自分で認めてあげればいいんだよ。

って、アドラーさんから教わった。

人に嫌われるのはツライ。

でも、そういうしがらみから離れる勇気を持たなければ自分を変えることなんてできるわけがない。

僕は僕の道をいく。

誰かにコントロールされて生きていくなんてまっぴらだ。

心中お察しください。

絵日記月別まとめ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.19】いま僕が欲しているのは 希望に満ちた光なの…

  2. 【あさ絵日記 vol.23】人間には好きなことを好きなだけやり続けられ…

  3. 【あさ絵日記 vol.61】貧乏暇なしとはよく言ったものだ。

  4. 【あさ絵日記 vol.33】やりたいことをリスト化してこれからのことを…

  5. 【あさ絵日記 vol.112】ちゃんとやらずに集中するべきことだけを見…

  6. [イラスト]犬のおまわりさんにキップを切られるなめ猫

FBページ