濃厚なチーズと魚介のうまみがミックスされたグラタンが最高にGOOD!『グッドモーニングカフェ&グリル』

good_ morning_cafe_01

東京の新名所となった無機質な高層ビル「虎ノ門ヒルズ」。

何万という人たちが働くヒルズの斜向かいには、再開発で区画整理された敷地を贅沢に使ったカフェがたたずみひときわ目を引いた。

good_morning_cafe_02

カフェの名前は『グッドモーニングカフェ&グリル』。

大きく開けた交差点にあるせいか、日差しがたくさん降り注いでいて「グッドモーニング」な気持ちにさせてくれる。

▶︎新橋・虎ノ門ヒルズ エリア マッカーサー通りにオープン!グッドモーニングカフェ&グリル(GMCG)

お洒落な店内

オープン直後ということもあり店内は空いていました。

どこかイタリアンとアメリカンな雰囲気が入り混じった落ち着いたインテリアは、外の喧騒を完全に遮断していて、とても好感がもてる感じのいいカフェです。

IMG_2531 good_morning_cafe_03

女性店員さんが多く皆さんの笑顔に癒されます〜。

good_morning_cafe_04

ランチメニュー

good_morning_cafe_05

オープンの11:00から15:00まではさまざまなランチメニューが用意されてました。

写真でみるかぎりどれもボリュームがありそうです。

そして僕が選んだのは『魚介ラグーとパプリカのトマトクリームグラタン』です。

魚介ラグーとパプリカのトマトクリームグラタン

good_morning_cafe_09

ランチセットにはスープとパンがついて1,000円。

good_morning_cafe_06

どーん!!

いかがでしょう。これ、見た目以上にボリューミーなんですよ。

good_morning_cafe_07

そして、濃厚なチーズとジューシーなクリーム、さらには魚介の旨味とパプリカの酸味が食欲をそそりました。

洋風な魚介料理はあまり得意ではないんですけど、見た目も鮮やかですしグラタンの「おこげ」に惹かれました(笑)

good_morning_cafe_08

お邪魔した日はちょっと冷えたので店内利用だったんですけど、こんな風にテラス席も用意されていて、パワーランチにも向いてますね。

good_morning_cafe_09

まとめ

20141027125548-1

今回は妻と二人で堪能してきました^^

ランチ時には店内は満席状態でお店の人気度がうかがえました。

ランチを楽しみに来店するビジネスマンやOLさんが、斜向かいのヒルズから訪れるようです。

とっても美味しゅうございました\(^o^)/

お店情報

新橋・虎ノ門ヒルズ エリア マッカーサー通りにオープン!グッドモーニングカフェ&グリル(GMCG)
Good Morning Cafe&Grill

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを