【あさ絵日記 vol.136】ゴチャゴチャ考えるよりも一文字でも書くということ

2月14日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

過去のエントリー(vol.51〜)はコチラから → 絵日記 – 心中お察しください。

スポンサードリンク


奥さんとムスメから心のこもった手作りチョコをもらった

f:id:hiroma20:20150215095810j:plain

3つのブログを更新できた

f:id:hiroma20:20150215095818j:plain

バレンタインということで女の子のイラストを描いた

f:id:hiroma20:20150215095827j:plain

まとめ

絵日記

このブログは前半に掲載している「絵日記」と後半の雑記の内容はほとんどリンクしていませんw

たまーに絵日記の内容を膨らませて書く場合もあるんだけど、コラムの部分は一日全体を振り返った時にふっと湧いてくるものを思いのままに書いている感じです。

それがいいのか悪いのかは分かりませんが、いまのところいい感じに書けているので僕にとってはいいことなのだろう。

ブログを書く上で「日記でいい!いやいや情報でしょ!」なんて話題がちょくちょく上がってくるんだけど、必ずしもどちらが正解なんていう定義はないと思う。

書き手が感じている(思っている)ままに書いて、読み手が素直に判断してくれればそれでいいんじゃないのかなーなんて思う。

もちろんブログやライティングを生業にするのであればちゃんと「仕事」と位置づけて戦略も必要になってくる。

一方で、そうではなく趣味でブログを書いているのであれば日記のような自分よがりなものでもオーケーだよね。

ちょっぴりお小遣いを稼ぎたいとか、何万PVにしたいとか、そういう気持ちがあるのなら先人の教えを学んだりも必要であるとも思う。

結局はさ、「そのブログで何がしたい」に尽きると思うわけです。

僕がブログを4つに分けている理由はまさにそこにあるんだけど、情報発信したいブログ、日記を書きたいブログ、イラストを描いて発表したいブログ、ブランディングにしたいブログ、一応はそれぞれで運営方針は変えているつもりだ。

とても欲張りな性格だからいろんなことを書いてみたい。

それぞれのブログで目的は違うんだけど、もっとその先にある「ゴール」と呼べるかはまだわからない長期的な目標は一貫してるんだよね。

ゴチャゴチャ考えるよりも、一文字でもネットの海に投げたほうが考えはまとまってくるんじゃねーかと思うわけです。(まさに自分に言い聞かせているw)

心中お察しください。

絵日記月別まとめ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.67】命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!

  2. はじめて来店した中華屋さんのチャーハンが思いのほか美味しくて[絵日記 …

  3. 人物画シリーズ vol.7「きゃりーぱみゅぱみゅ」

  4. 【あさ絵日記 vol.69】たまにはバカ話しで盛り上がるのも悪くない

  5. 【あさ絵日記 vol.5】 結局みんなで一緒に一日中引きこもって 好き…

  6. 【あさ絵日記 vol.53】またひとつ夢リストが埋まった。

FBページ