【あさ絵日記 vol.135】バカな僕は正々堂々と生きていくしかないのだ

2月13日(金)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

過去のエントリー(vol.51〜)はコチラから → 絵日記 – 心中お察しください。

「Kindle for Mac」がリリースされてMacでKindle本が読めるようになった

f:id:hiroma20:20150214111540j:plain

3週間ぶりにブログを更新した

f:id:hiroma20:20150214111556j:plain

いろんなことを覚悟して前向きに歩いていくことを決めた

f:id:hiroma20:20150214111609j:plain

まとめ

絵日記

誰に対しても、そして何に対しても嘘はつきたくないし正々堂々とありたい。

僕はバカだからこれまでたくさん騙されてきた。だからというわけではないが、誰かをおとしめたり足元をすくって有利になるようなことはしたくない。

僕はバカだからもう騙されたくはないから、何度もなんども人に聞き、確かめ、そして確信を持つまでは誰も信じないと心に決めている。

人によっては頭が固いだの熱すぎるだの言ってくるけれど、そうやって簡単に人を判断されること自体には慣れているし、見切りをつけて去っていく人だっている。

「心底信じて、すべてを委ねたって構わない」と思える人にでも、その人の価値観に合わなければ面白いように人は去っていくものだ。

そんなとき、僕は心から悲しんだあと、

ものすごく凹んでしまうけれどある時期がくると「どうでもいいじゃん、そんなの」と開き直ることにしている。

ある一定まで落ち込むとその反動でたくさんのハッピーな気持ちが湧き上がってくる。

僕から離れていった人以上に価値のあるものがそこには芽生えているからなのかもしれない。

だから、正々堂々といまの現状を昨日のブログに記した。

僕はこれまで築き上げてきたものを捨てて、新しく芽生えた価値あるものに向かって歩いていくことにした。

僕は「誰か」の人生に乗っかっているわけではない。自分の人生を自由にコントロールしたいだけなのだ。

その先にある家族と豊かなライフスタイルを送りたいだけなのだ。

心中お察しください。

絵日記月別まとめ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA