【Kindle For Mac】MacでもKindle本が読めるようになったゾー!!

Kindle_for_mac01

一部のMacユーザーがずっと待ちわびていた「MacでKindle本を読む」という念願がついにかなう日がやってまいりました\(^o^)/

Amazonから「Kindle For Mac」がリリースとなり、これまで「Kindle Cloud Reader」などでも読むことができなかった小説やビジネス書の閲覧も可能になりました!

これにより事実上、漫画・雑誌・ビジネス書・小説など、すべてのKindle本をMac上で読むことができるのです。

 参考 ☞  「Kindle Cloud Reader」は端末問わず パソコン上で電子書籍が読める!ただしコミックと雑誌だけね | まろやかなギーク!

スポンサードリンク


Macで電子書籍: 和書やコミックを含む数百万冊のKindle本をサポート。カラー・見開きにも対応し、快適な読書を実現します。

購入したらその場で読める: Amazon.co.jp のKindleストアで購入した本を、そのまますぐにMac上でお楽しみいただけます。

無料マンガもMacの大画面で: 購読無料で毎号自動配信されるKindle無料マンガ雑誌をはじめ、人気のタイトルを大画面で楽しめます。

カスタマイズ: フォントサイズや背景色をカスタマイズできるので、お好きな大きさの文字で読書が可能です(対応コンテンツのみ)。

端末間での同期機能: Kindle for Mac は、他のKindle無料アプリと同じく、どのページまで読み進めたかという読書の進捗情報をKindle電子書籍リーダーやFireタブレット、およびKindle無料アプリをお使いの各種端末間で同期させることができます。

Kindleやタブレット端末で読み始めた本の続きをMacで読むなど、いつでもどの端末からでも、前回読み終えた箇所から読書を再開できます。

via – Kindle For Mac

Kindle本を読みながらブログを書く風景

Kindle_for_mac02

「Macで本を読む」というのは大画面にこそ醍醐味があるわけですが、MacBook Air 11インチなどの小さい画面でもiPhone/iPadアプリ「duet」を使えばiPad Air2などにKindle本を映すなど、画面をわけて作業ができるのでオススメです^^

Duet Display

1,600円
(2015.02.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

20141027125548-1

「Kindle Cloud Reader」のアップデートとかではなくMac用単体ツールとしてのリリースには正直驚きましたが、むしろこちらのほうが使い勝手が良さそうなのでバッチリですね。

これでますますKindleの利用頻度が上がってくる気がします。

移動時に利用するKindle端末は別として、iPadなどで腰を据えて本を読むことにあまり慣れてはいませんけど、Macでの「ながら作業」にはめちゃめちゃ適してるんじゃないかな(笑)

Kindle For Macのダウンロードは下記からどうぞ^^

Amazon Kindle For Mac

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを