【あさ絵日記 vol.133】心中お察しください。

1月21日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

過去のエントリー(vol.51〜)はコチラから → 絵日記 – 心中お察しください。

雨降りの中、4日ぶりに10km完走できた

f:id:hiroma20:20150122060902j:plain

FBで思いがけない人たちからあたたかいコメントいただけて、すんげーうれしかった

f:id:hiroma20:20150122060912j:plain

録画してたビデオがめちゃくちゃおもしろかった

f:id:hiroma20:20150122060920j:plain

まとめ

絵日記

気持ちが落ち込んでいる時って楽しいことを「楽しい」と感じることじたい難しいよね。

いつもならどうでもいいことにワクワクしたり感動を覚えたりするのに、落ちているときは心に触れにくいというか素直に喜べない自分がいたりする。

そういう自分も認めなさいって、以前参加したセミナーの先生にはそう言われた。

うん。認めてはいるんだけれど、僕はこういう自分が好きにはなれない。割り切って切り替えなきゃと思っていてもなかなか煮え切らない自分に憤りを感じるのだ。

マワリニ メイワクヲ カケテハイケナイ。

なんかそんなことを気にする。

「家族」っていうのはひとつの箱にだいたい一緒にいるものだ。特に本業が甘くなったいま、24時間のうち20時間くらい一緒に過ごしているのではないだろうか。

そんな中でひとり、もんもんと自分と向き合いすぎて殻に閉じこもった人間がいたとすると、どれほど周りが影響するのか考えただけでも鳥肌ものだ。

その反面、周りを気にしすぎてバランスを崩したって仕方ないと思う自分もいる。

「家族」とは、そういう傷ついた者さえも受け入れてくれるものではないのだろうか。うん、きっとそうだ。

改めていうことではないけれど、あえていう。

「心中お察しください。」って。

もう少しだけメイワクをかけるけれど、辛抱してほしい。

絵日記月別まとめ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA