最近練習しているイラストは「女の子」です

毎日イラストを描くようになってだいぶ絵を描くことに対するハードルは下がってきました。

やはり毎日コツコツやっていればスキルも上がっていきますし、自信にも繋がることを実感します。

イラストに関して課題はまだたくさんあるんですけど、直近でモノにしたいのが女の子のイラストなんですよね。

思わずこんなことをつぶやいてみました。

スポンサードリンク


というわけで女の子のイラストに力を入れていこうと思ってるので、できれば毎日1点ずつ、それこそラフ画でもいいから描いていこうと思います。

最近書いた作品

最近描いたものがこちらになります。

#girl #snap #ラクガキ

hiroyuki matsuoさん(@hiroma20)が投稿した写真 –

#girl #draw #music

hiroyuki matsuoさん(@hiroma20)が投稿した写真 –

#girl #draw #cute

hiroyuki matsuoさん(@hiroma20)が投稿した写真 –

#girl #draw #stylish

hiroyuki matsuoさん(@hiroma20)が投稿した写真 –

#girl #draw #Lolita #punk

hiroyuki matsuoさん(@hiroma20)が投稿した写真 –

思わずつぶやいちゃうくらいには女性のシルエットの難しさを痛感してます。

特に肌が露出してる部分に関しては本当にヤバイ。腕とか足とか。

ただ、女性を表すには一番大事なポイントではあるんですよね。

とくにバストやお尻なんて本当に難しいけど、女性特有の柔らかさを表現する上では通らなければならない試練なんです。

あんま難しく考えないで、でも自分のスキルの一つとして習得したいモノなので、楽しみつつ描いていきたいと思ってます^^

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151214 ]

  2. 【あさ絵日記 vol.131】どんな人も、人生を変えることができる(確…

  3. [イラスト]犬のおまわりさんにキップを切られるなめ猫

  4. 【あさ絵日記 vol.24】夢や希望を紙にまとめてみるとワクワクが押し…

  5. 家族の落書き

  6. [イラスト]プロフィール用に描いたキレイなマツオユキ。笑。

FBページ