【あさ絵日記 vol.128】僕らの選択によってゴールは決まる。だからこそ、、

1月16日(金)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


奥さんとランチミーティングをした

f:id:hiroma20:20150117104915j:plain

ブログ「楽描さん」を2ヶ月ぶりに更新した

f:id:hiroma20:20150117104936j:plain

奥さんとの共同企画をテコ入れした

f:id:hiroma20:20150117104938j:plain

まとめ

絵日記

現実に目を向けるとその内容の深刻さから、ふらっと姿を消したくなる衝動に突き動かされたりするけれど、「そこ以外」は概ね良好の毎日を送っている。

僕も奥さんもそれぞれ大好きなことを見つけ、がむしゃらにそのことに打ち込んでいるのだ。

なんて幸せな瞬間だろうか。

きっと神様はこれを味わせるために、数々の試練を僕に落としてくるに違いない。

というよりも神なんぞいない。在るのは僕自身だけだ。

僕の未熟な選択でこんな事態を招いたのだろうし、

僕の賢明な選択によってこのハッピーな瞬間を感じることができるんだ。

もちろん周りの協力があってこそだけれど、突き上げてくるものをしっかりと受け取り行動に移したのは僕自身である。

妻もまた突き上げてくるものをちゃんと認識して、自身の考え方をガラリと変えて「好きなことをする」選択をした。

そうやって僕らはこれからも二人三脚で歩いていくんだと思う。

ときには今よりも悲惨な現実が待ち受けているかもしれない。

ときには好きなことを好きにできなくなる事態になるかもしれない。

それでも僕たちはお互いをねぎらい、お互いを尊重し、ちゃんと話し合って進んでいけばなんとかなるような気さえすんだ。

僕の人生のゴールは、僕自身が幸せに豊かに、心穏やかに人生を終えることにあるとともに、家族を幸せにするという最重要な使命がある。

妻や子どもたちと笑顔いっぱいでハッピーに暮らしていきたいと願う。

それを実現できるのは僕と僕の妻の二人の選択によって成り立つと、僕はそう思っている。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 新年一発目のイラスト動画は「一発描き模写」からスタートです♪

  2. 仕事でクタクタになっていてもやっぱり描いちゃった[絵日記2016.03…

  3. [イラスト]犬のおまわりさんにキップを切られるなめ猫

  4. 【あさ絵日記 vol.112】ちゃんとやらずに集中するべきことだけを見…

  5. 人物画シリーズ vol.1 「hyde」

  6. 【あさ絵日記 vol.130】親のエゴだけで育児をするのは間違っている…

FBページ