【あさ絵日記 vol.127】いまこの瞬間の「情熱」の落としどころ(もやもや)

1月15日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


朝ランで7km走れた

f:id:hiroma20:20150116095146j:plain

ブログのロゴを作った

f:id:hiroma20:20150116095156j:plain

似顔絵イラストの納品が完了した

f:id:hiroma20:20150116095205j:plain

まとめ

絵日記

日によって取り組むことへのモチベーションが違うんだけども、これってかなり面倒くさいよね。

僕の場合大きく分けると、

1.イラスト
2.ブログ
3.家族(家事)
4.運動
5.読書
(順不同)

みたいな分かれ方をしてるのね。

毎朝その日に取り組むことを書き出して計画を練っても、あまりその通りにはならず、ひとつのことが調子上がってくるとずーっとそればっかやってる。

最近はブログとイラストに意識が向いて、ランニング以外家にこもりきりで何かしらやってたりする。

それこそ日の出前から就寝直前まで没頭してしまう。

僕はいずれブログとイラストで喰っていきたいと考えてるので、スキル向上やアクセスアップ、知識を深める上でそこにフォーカスすることはいいことだと思う反面、家族と交流もせず、または他にやりたいことも先送りしてまでやるのはどうかと考えてはいるんだ。

「好きなことだけやりなさい」と自由を売りにする本にはそう書いてあるけれど、何事もバランスを失ったら終わりだよな。

もう少し全方位にバランスよく目を向けて、「好きなこと」にほんの少しだけ力を入れていくほうがいいのかもしれない。

でもね、思うんだ。

せっかく気持ちが高ぶっているのにわざわざ寸止めして違うことをするっていうの、どうやら僕には合いそうもない。

あ、でもそれが「キライなこと」じゃなければ問題ないわけか。

んー。

明日はないと考えると、「いまこの瞬間の情熱」の落としどころに困るんだよな。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 今年のテーマの一つである「ゆるふわ」で上昇するイラストを描きました

  2. 今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151225 ]

  3. 人物画シリーズ vol.7「きゃりーぱみゅぱみゅ」

  4. 人物画シリーズ vol.3「妻夫木聡」

  5. 【あさ絵日記 vol.63】好きなことだけして金を稼ぐって間違ってんの…

  6. 【あさ絵日記 vol.52】環境が変わってもブログを書く覚悟

FBページ