【あさ絵日記 vol.126】イラストワークショップとか面白そうだよね。

1月14日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

イラストの案件でランチミーティングをした

f:id:hiroma20:20150115063120j:plain

ブログ「ワクワクのタネ」2記事更新できた

f:id:hiroma20:20150115063128j:plain

夕食後に「妖怪ウォッチ」のボードゲームで遊んだ

f:id:hiroma20:20150115063142j:plain

まとめ

絵日記

僕の持ってるスキル「イラスト」をいかに収益化できるかが今後のポイントではないかと感じている。

昨日のランチミーティングでクライアントの女性からいろいろアドバイスをいただき、まんざらでもない僕がここにいる。

例えば「似顔絵(アイコン)イラスト」にしても、もっとバラかして料金設定をするのはどうか。

サイトバナーと一口にいっても、フォントやデザインも含まれるだろうからもっとテコ入れしなくちゃならない部分もある。

または、もっと幅を広げてワークショップなりセミナーなどを開催するのも面白いかもしれない。

いずれにしても「じゃあ明日からやろう」ってわけにはいかないから、ちゃんと準備はしていきたいと思っている。

対面でイラストワークショップをやるとなると、それなりに資料を用意する必要があるし、さらには段取りも整えていかなくちゃならないよね。

なんか面白くなってきた。

ただ問題は、どうアプローチしていけばいいのかまったく分かんないんだよね。

教えてえらい人。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA