【あさ絵日記 vol.122】壮大なるRPL(ロールプレイングライフ)のエンディングを迎えるために

1月10日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


リビング・書斎の掃除をして朝からスッキリできた

f:id:hiroma20:20150111062056j:plain

メインブログの更新ができた

f:id:hiroma20:20150111062107j:plain

FBの友人(ブロガー・マンガ家)が主宰するブログスクールに申し込んだ

f:id:hiroma20:20150111062115j:plain

まとめ

絵日記

ガテン系の会社を経営しているものの、実情は開店休業状態の自称「代表取締役ニート」だ。

なぜそんな状態でも平気な顔をしていられるのか。それは、僕には夢があるからだ。

20年以上も携わってきた仕事(高校中退以来バイトすらしたことがない)をほぼ投げ出して、夢を叶えるためにブログとイラストを中心にして毎日が回っている。

僕が叶えたい夢とは、大好きなことをして心豊かに穏やかに、家族と幸せに暮らすことと集約される。

ビジネスに成功したいとかブログのアクセスを上げたいとかなんかそういう夢ももちろんあるけれど、それらは最終的なゴールに導くための指標でしかない。言い換えれば短期・中期的なものだ。

その超長期的な「家族と幸せに何某」というのを人生最後の瞬間に味わうことができれば、壮大なRPL(ロールプレイングライフ)のエンディングとなる。

日々、自分の中で生成されるネガティブな思考や自己否定というザコキャラを倒しつつ、経験値を積みレベルを上げていかなくちゃならない。

スキルを磨いて仲間とともに広大なフィールドを駆け回るのも面白いだろう。

どちらにしてもまだ見ぬゴールは果てしなく遠い。

ラスボス登場はあと何レベル上げればいいか分からないけど、すでに何体かのボスキャラは倒してきたはずだ。

装備(パソコン、マーカー、スケッチブック)を整えて、まずは目の前のザコをコツコツ倒していくしかないのだ。

ダーマ神殿で転職するかどうかはまだなんとも言えない。

でも、今すぐにでも新しい職業で新しい人生を歩きはじめたいのは確実だ。

成すべきことを実現するために。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.72】得体のしれない可能性

  2. 【あさ絵日記 vol.128】僕らの選択によってゴールは決まる。だから…

  3. ちょっと重い腰を上げて、今まで描いてきた過去の絵をブログに貼っていこう…

  4. 【あさ絵日記 vol.94】いつもの1.5倍うまいスキヤキ

  5. 【あさ絵日記 vol.76】滅入ったいまこそハードルを下げる

  6. 【コツコツ絵日記 vol.9】僕はいま、紛れもなく「好きなことだけして…

FBページ