【あさ絵日記 vol.120】わりと優秀な専業主夫になれる気がしますよ

1月8日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


子どもたちからの手紙や絵を「Scansnap」でMacに取り込んだ

f:id:hiroma20:20150109194821j:plain

書斎の断捨離も終わりとりあえず完成した

f:id:hiroma20:20150109194830j:plain

ノマドワークのために3階のテラスも掃除した

f:id:hiroma20:20150109194839j:plain

まとめ

絵日記

というわけで、ここ三日ばかりリビングと書斎をメインにした大掛かりな模様替えが完了した。

合わせて断捨離やリビング吹き抜けの梁の隅々まで雑巾掛けをするというかなりの暴挙に出たものの、終わってみると気分もすっかり良くなった。

ただでさえ小さい子どもが三人もいるとハウスダストなんかも気になるところで、さらにアレルギーやら喘息持ちという、ホコリや不衛生な環境にそぐわない家庭なのだ。

にもかかわらず、いつもそういったことを先送りしているダメな親なので、今回ばかりは気合を入れてみたのだ。

気分も良くなった上に部屋のスペースが確保されたりいいことづくしのようだけれど、逆に少しでも散らかり出そうものならもうその場で片付けはじめたりと余計な時間を使ってしまうのがアレだけれども。

子どもたちにとってもやっぱりキレイな家が気に入っているようだけど、末娘などはのびのびし過ぎていつもより1.5倍増しくらいお店を広げてくれちゃってますw

この状態がいつまで続くか見ものだけど、今後は片付けや掃除の周期を詰めて一回あたりの作業量を減らしていく努力をしていこうと思います。

家事が楽しくなってきちゃって、

「もう俺専業主夫にでもなろうかな」

とかほんのちょっと調子に乗ってきちゃってマスごめんなさい。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. イラスト案件第一弾完成しましたー!

  2. 【あさ絵日記 vol.100】かぎりなく小さなことから「続ける」こと

  3. 【あさ絵日記 vol.87】夫婦生活に大切なもの。

  4. [観葉植物]シッサス・エレンダニカ – アトリエにグリーン…

  5. 【あさ絵日記 vol.11】家族の理解があってこその「自分時間」

  6. 今日のお絵描きは6作品。[ デイリードローイング20151216 ]

FBページ