【あさ絵日記 vol.119】自宅カフェ化計画

1月7日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


書斎の環境がだいぶ整ってきた

f:id:hiroma20:20150108191804j:plain

リサイクルゴミを出したり食器を洗ったり、屋内の掃除をしたりと優先的に家事をした

f:id:hiroma20:20150108191812j:plain

体調があまり良くなかったので薬を飲んでさっさと寝た

f:id:hiroma20:20150108191821j:plain

まとめ

絵日記

昨日に引き続き、今日も自宅の片付けと掃除をした。

ふと思ったのだけど、「ノマドワーク」とかいってカフェやコワーキングスペースで作業するのも一理あるけれど、その度にお金払って作業するのがちょっと違うなーと思い出してきた。

カフェやファミレスでは利用料金はかからないものの、飲み物代だけでもまあまあかかるしWiFiが安定してなかったり電源が取れなかったりするリスクもある。

コワーキングスペースは利用料金だけで飲み物がタダだったり電源や設備面では言うことないけれど、近場になければ交通費がかかる。

環境を変えれば作業がはかどるパターンもあるけれど、必要のないものにまでお金がかかるのは今の自分にとっては本当にゲンナリする。

コーヒー一杯400円とかマジかと。

自宅であればインスタントになっちゃうけれど、数十円の世界だしね。

引きこもっているだけじゃ良いものは生み出せないと思う反面、環境を変えればいいのなら自宅でも可能だよね。

それに僕はあのカフェ空間が好きだったりする。

それなら、自宅をカフェのような環境にしたらいいのではないかと思ったり。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.6】 意外となるようになるものだ

  2. [イラスト]何気なしに描いた子どもたちの似顔絵

  3. 【あさ絵日記 vol.94】いつもの1.5倍うまいスキヤキ

  4. 今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151214 ]

  5. 走る

  6. イラストギャラリーページを刷新しました\(^o^)/

FBページ