【あさ絵日記 vol.118】今後を見越したスタンディングブロガー

1月6日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


書斎のクローゼットをスタンディングデスクに改造してみた

f:id:hiroma20:20150107101118j:plain

1km6分切って走ることができた

f:id:hiroma20:20150107101127j:plain

自宅の切れた電球をすべて取り替えた

f:id:hiroma20:20150107101138j:plain

まとめ

絵日記

今後を見越して書斎(と呼べるほど立派なものじゃないけど)のワークスペースを「スタンディングデスク」にしてみた。

いままでは1400mm x 750mmの大きめのデスクに、サブディスプレイを繋げたiMacを乗せて座りながら作業していたんだけど、なんかしっくりこなくて脇のクローゼットを改造してスタンディングデスク化することを突然思いついた。

クローゼットはもともと業者に頼んでオモチャのショーケースに造りつけてもらっていた。

なので、ガラス製の天板をずらせば高さをいくらでも変えられるのだ。

昨年後半から断捨離の一環として、これまで大事にしていたオモチャのコレクションをほとんど処分してしまったので、ショーケース内はスッカラカンだ。これを使わないのはもったいない。

今回は家族の力は借りずにひとりでやってみる。

ほとんどが自分のモノなので、配線やら再設置やらいろいろ面倒な作業を手伝ってもらうのもアレだし、細々しいミニカーやぬいぐるみなんかはまだ残っていて子どもたちに取り上げられるのを恐れている。(それでもあとで見つかり、ほとんど没収されてしまったw)

そんな感じで今後「執筆作業」がメインになることを見越して、立ちながら効率よく文章を綴っていきたいと思っている。

聞くところによると腰痛や肩こりも良くなるらしいから楽しみだ。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 今日のお絵描きは2作品。[ デイリードローイング20151211 ]

  2. ■心とアートってめっちゃ繋がってるから俺氏まさかの「心理学」を学びはじ…

  3. 【あさ絵日記 vol.8】身近に元気の源があるということ

  4. 【あさ絵日記 vol.102】信念に従い、愚直にやっていくしかないのだ…

  5. 今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151214 ]

  6. 【あさ絵日記 vol.40】何千冊という本をポケットに突っ込んで出かけ…

FBページ