【あさ絵日記 vol.115】好きなことして生きていく

1月3日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


お昼の買い出しの時に奥さんと「ワクワクすること」について話し合えた

f:id:hiroma20:20150105191004j:plain

横浜青葉台の伊東屋で不足分のコピック(マーカー)をゲットした

f:id:hiroma20:20150105191014j:plain

やっぱり我が家が一番を実感した

f:id:hiroma20:20150105191025j:plain

まとめ

絵日記

ワクワクすることってなんだろう?

ほんの半年前まではそんなことをわざわざ考えることすらしてなかった。

YouTuberのコマーシャルで「好きなことして生きていく」なんてコピーが世間に出始めてるいま、その意味がすごくわかるんだ。

僕にとってワクワクすることとは、イラストとブログだ。

この二つを柱にして生きていきたいと考えている。

マネタイズにはまだ程遠いけれど、好きなことして生きていくのはもうこれしかないと断言できる。

好きなんだからしょうがない。

子どもが三人もいて事業の借金もかなりあって、いまさらそんなこと言えた義理でもないのだけれど、僕の妻は快く応援してくれている。

きっと僕の内情を知っている人からすれば、もしかしてだけど頭おかしいんじゃないの?って言われたっておかしくないと思う。

僕自身もそう思うときもある。

でも、僕にとってはいまはこれで喰っていきたいと考えている。

奥さんは奥さんで、自分の道を見つけている。

うまく夫婦でお互い好きなことを絡めて一緒に何かできないかと日々模索しているのだけれど、結果を急ぎすぎるとロクなことがないから、しっかり着実に「コツコツと」歩を進めていければいいなあと思っている。

夢と現実の折り合いがつくかどうかは自分たちの行動次第だ。

応援してくれる仲間たちに支えられながら、僕は好きなことで生きていきたい。

いや、好きなことして生きていくのだ。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.49】生活を維持するための取り組み。夢を叶えるた…

  2. 【あさ絵日記 vol.59】子どもの存在にもの思ふ

  3. 【あさ絵日記 vol.24】夢や希望を紙にまとめてみるとワクワクが押し…

  4. [イラスト]犬のおまわりさんにキップを切られるなめ猫

  5. 【あさ絵日記 vol.114】新春家族対抗歌合戦

  6. 【あさ絵日記 vol.42】唯一得意なことで家族を支えられたら言うこと…

FBページ