【あさ絵日記 vol.112】ちゃんとやらずに集中するべきことだけを見る

12月31日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


ハーフラン(21.1km)完走できた

f:id:hiroma20:20150101213426j:plain

朝一番に「夢の棚卸し」ができた

f:id:hiroma20:20150101213436j:plain

月次レビュー(振り返り)ができた

f:id:hiroma20:20150101213515j:plain

まとめ

絵日記

f:id:hiroma20:20150101213557j:plain

大晦日とか新年とか、なんかそこら辺を意識してしまうと、どうにも良い結果に繋がらない傾向が僕にはある。

普通のなんでもない日と同じように行動することで、継続させたいタスクが威力を発揮するのだ。

大晦日だから、元旦だからとテンションが上がりがちな期間を意識して望むべき結果を手にしたためしがない。

「一年の計は元旦にあり」という言葉が日本には昔からあるけれど、そのメッセージをリスペクトしつつも自分には当てはまってないと思っている。

家庭を持ち、そして日本人として、古来の日本のしきたりは後に続く子どもたちに伝えていきたい。親として実践していかなければならないんだよね。

しかし、僕個人としては大晦日や元旦だからといって「ちゃんとやろう」という考え方を辞めることにした。

蓋を開けてみれば大晦日にハーフを走ったのだけど、スケジュールと照らし合わせた結果たまたま大晦日になっただけであって、決して狙ったわけでもない。

もちろん元日だからといって特別なことをやろうとも、やる必要もないのだ。

マナーとしては必要最低限の行動はするけれど、僕としての優先事項は実はそこにはないんだよね。

大目標の末端をコツコツ続けられればそれでいいのだ。

そう、これでいいのだ。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. [email protected]

  2. [email protected]ぎて[絵日記 2017.4…

  3. スター・ウォーズ「レイア姫」ことキャリー・フィッシャーさんに捧げよう【…

  4. 【あさ絵日記 vol.124】夢をリアルに感じることができれば実現でき…

  5. イラストオーダー一時ストップのお知らせ

  6. 製作過程をSNSにさらしながら水着のお姉さんを描いてみたよ【イラスト集…

FBページ