【あさ絵日記 vol.109】二つの思考が互いを妨げている気がする

12月28日(日)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

無料で引き取ってもらうために大量の粗大ゴミを車に入れこんだ

f:id:hiroma20:20141229205428j:plain

週次レビュー・週間計画ができた

f:id:hiroma20:20141229205436j:plain

なんとなくレンタルしたビデオがかなりおもしろかった

f:id:hiroma20:20141229205444j:plain

まとめ

絵日記

毎朝日次計画を立てているものの、なぜか予定通り進まない。

本来なら予定に従い坦々と取り組んでいけばクリアできるものなのにできないというのは、そもそもその予定自体に無理があるのだろうか。

体感的に無理のないスケジュールを組んでいるつもりなんだけれど。。

というより、「この先のことを考えていまやったほうがいい」ことを組み込んでいるはずなのにできないというのは、僕自身が「いまはそれをやりたくない」と心のどこかで、または頭の片隅で考えているのだろうか。

自分のことなのに自分がわからない。

どこかに突破口はあるはずなのに、それを見つける術がない。

分かっていることは、

「心から楽しみながらできること」と「気持ちを盛り上げればできること」が混在していること。

前者を優先すべきなのだけど、後者も捨てがたい。

これってもしかしたら、ただの欲張りなのかしら。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA