【あさ絵日記 vol.107】2015年をロケットスタートするための助走期間

12月26日(金)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

気分を変えてカフェで作業した

f:id:hiroma20:20141227055956j:plain

読書がかなりはかどった

f:id:hiroma20:20141227060015j:plain

新ブログのドメインやサーバーもろもろ取得した

f:id:hiroma20:20141227060025j:plain

まとめ

絵日記

自宅に子どもたちのお友だちが遊びに来るというので、久しぶりに近所のカフェにこもって作業することにした。

本来ならどこかのコワーキングにでも行けばいいものの、面倒くさがり&出不精気質が炸裂して徒歩5分の作業スペースへ行くことにした。


念願のカフェ屋が地元にやってきた!オープン直後の「星乃珈琲店 足立江北店」をファミリーで襲撃 | まろやかなギーク!

場所を変えることで気分も変わり、思いの外やりたいことが進んだのは良かったといえる。

ただし、地元のおばさまグループがワイワイ騒いでるのは勘弁してほしかった。

ヘッドホンを取り出し自分の世界にダイブする。

日本語の曲を聴いていると意識がそっちへ向いてしまうため、もっぱら作業BGMはクラシックと決めている。

交響曲第1番第1楽章が流れ出すとなぜかテキストの打鍵スピードが上がる。なぜなんだろう。

ネットの世界とアナログな読書を楽しみ、年間計画のテンプレート作りもいよいよ大詰めを迎えた。

そろそろ本ちゃんの計画を立てなければならない。

同時に将来の目標などをノートに書き出していると、思考がどんどん広がっていってついには「自分ブログ」に行き着いた。

つまりは、自分の思考の置き場とかアウトプットを主軸とした内容をネット上に置きたくなったのだ。

気がつくと、ドメインやサーバーを取得していた。

2015年をロケットスタートするための下準備に「新ブログ」が加わるとは思ってもいなかったので、年末はもっと忙しくなりそうだ。

これまでカテゴリーごとにブログを立ち上げてきたわけだけど、いよいよその集大成というか「Serial Number ZERO」という「個」を意識したブログを再スタートすることになりそうだ。

僕はどこに向かおうとしているのだろうw

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA