【あさ絵日記 vol.104】夢実現に向けてレビューシートを作ってやった

12月23日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

日次・週次レビューシートを作った

f:id:hiroma20:20141224084444j:plain

みんなでクレープを食べた

f:id:hiroma20:20141224084451j:plain

来年に向けて改善していくために必要なアプリを再ダウンロードした

f:id:hiroma20:20141224084459j:plain

まとめ

絵日記

この時期恒例の「来年の目標」だとか「人生の目標」だとか、やたらと自分の中で盛り上がってきてる。アナログ手帳なんかも新調してみたりなんかして。

いつもは勢いではじめてるんだけど、今回に限っていえば結構慎重に取り組むつもりでいる。

まずはテンプレート。

Mac標準アプリの「Numbers」で週次レビューシート、日次レビューシート、日次計画シートをそれぞれ作ってみた。

f:id:hiroma20:20141224091936p:plain

参考にしたのは我が師匠、立花岳志(@ttachi)さんの新刊「クラウド版 デッドライン仕事術」だ。

読者プレゼントとして限定配布されているテンプレートのpdfやレビューの仕方、ツールやアプリの紹介などとても参考になることが山盛り掲載されている。

一時期自分流に取り組んできたレビューやタスク管理方法などを改めて、項目名なども含めてできるだけTTP(徹底的にパクる)しようと思う。

何でもかんでも取り入れてしまうとまた挫折するかも知れないと思う反面、気持ちが盛り上がっている今だからこそ集中して下準備しようかなって思ってる。

せっかく習慣化にも目がむき出したので、FBグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」もぼちぼち始動していこうかな。

心中お察しください。

クラウド版 デッドライン仕事術

クラウド版 デッドライン仕事術

30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣

スマホ時代のタスク管理「超」入門―「いつかやりたいこと」を「今からやること」に変換する

スマホ時代のタスク管理「超」入門―「いつかやりたいこと」を「今からやること」に変換する

Toodledo「超」タスク管理術

Toodledo「超」タスク管理術

  • 作者: 北真也,佐々木正悟
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA