【あさ絵日記 vol.102】信念に従い、愚直にやっていくしかないのだ

12月21日(日)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

朝タスクを完ペキにこなせた

f:id:hiroma20:20141222053028j:plain

メインブログで2記事書けた

f:id:hiroma20:20141222053038j:plain

週次レビューや年次計画、タスク管理などを再開してみることにした

f:id:hiroma20:20141222053046j:plain

まとめ

絵日記

もう後には引けない。お尻に火がついてしまっていることはどう見ても明白だ。

2015年が僕にとってイノベーティブな年になるには見直さなければならないことが山積みだ。

一度タガが外れたものを完全に戻すことは難しい。リズムも崩れ、どこから手をつけていいのやらとわちゃわちゃしている自分がいる。

でも2015年をロケットダッシュするためにはやらなくちゃならない。

勝手にメンターとしている師匠の新刊を読んで、かなり火がついてしまった。

僕の性格上、一度スイッチが入ると息が切れるまでやみくもに走ってしまうクセがある。インターバルもおかずにゴールへより近くなるように「質より量」を優先してしまう。

これまでも同じ過ちはたくさん踏んできた。今度こそと思っていてもまたやらかしてしまうのだ。

ただ僕にはもう余裕もなく、もうやるしかない現実がある。

いい習慣とされるものはどん欲に取り込んでいく。いや、徹底的にパクる。もうそれしかない。

まずは一週間を準備期間として、2015年1月1日に照準を合わせて徐々に上げていく。

ただし心穏やかに。

無茶はせず、追い込むようなこともせず、

ただ愚直にやっていこう。

僕は僕でしかなく誰でもない。

まずは自分の信念に従うまでだ。

心中お察しください。

クラウド版 デッドライン仕事術

クラウド版 デッドライン仕事術

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ