【あさ絵日記 vol.99】「自分軸」の中で自由に生きる

12月18日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

短い距離だったけど今日も走ることができた

f:id:hiroma20:20141219164543j:plain

ガッツリ読書ができた

f:id:hiroma20:20141219164550j:plain

早寝した

f:id:hiroma20:20141219164601j:plain

まとめ

絵日記

タスク管理とかライフログとかレビューとか、数ヶ月前までは狂ったように取り組んでいたけど、自分自身がぶっ壊れてからそのすべてを放棄していた。

なんかこう、追い込みすぎていたような感覚だったからね。

それ以来、「自分の好きなこと」に没頭する時間と自由すぎる日常を手に入れることができた。

しかしだ。

自由すぎる一方で自堕落な生活をも手にしてしまった。これでは何を根拠に「人生を劇的に変える」なんて言えるのか。

初心に戻り、自分が師匠と認める方の著書を手に取る。

まださわりしか読んでいないものの、やっぱり「自分の人生を自由にデザインしている姿」がとても眩しかった。

「彼」にならずともよい。

ただ「自分」という軸の中で自由に、そして納得のいく毎日を送ってみたいと改めて感じた。

手はじめに期限を決めてタスクを生成してみよう。

「習慣化にしたいこと」を洗い出して、最小のことからはじめてみよう。

まずはそこからだ。

心中お察しください。

クラウド版 デッドライン仕事術
吉越 浩一郎 立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 59,039

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA