【あさ絵日記 vol.98】かつてない目標を掲げてみる

12月17日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

冷たい風の中、今日もランニングできた

f:id:hiroma20:20141218080806j:plain

Gメールのフィルタ設定をしていらないメールをガンガン処分した

f:id:hiroma20:20141218080814j:plain

アフィリエイトやWebライティング系の書籍をアマゾンで買った

f:id:hiroma20:20141218080821j:plain

まとめ

絵日記

「ネットで稼ぐこと」とか「ネットで生きていく」なんてそんな大層な志しがあるわけでもないんだけど、これからの時代にはやっぱネット(Web系)のスキルを多少は持っていたほうがいいんじゃないかなーと思う。

ブログを書くようになって少しはネットに詳しくなってきたとはいえすんげー偏った知識しかないわけで、どうせ偏っているのならもっと深くまで掘り下げてみてもいいんじゃないかと。

ブログを書いていく上で僕が必要としているのはアフィリエイトとライティングだから、それ系の参考書を買ってみたよ。

で、ある程度学習したことが実践できてきたら、今度は白紙状態のプログラミングやアプリ開発とかやってみたい。

具体的に作りたいものがいまのところ浮かんでこないんだけれど、スキルを吸収していく過程でパッと閃いていくのではないかと単純に考えてる。

もちろんそう簡単に習得できるスキルでないことは百も承知だ。その上での目標だ。

ブログでHTMLやPHPを触る機会が増えてきて、ちょっと興味が出てきたという極めて行き当たりばったりな理由にしてはわりと的を得てるんじゃないかと感じてる。

それに、前に進むためのきっかけとしてはとても大きな意味をなしていると思う。

「クラスで1番やる気なし男だった俺がプログラミングだと?!」

自分でもびっくりするような方向転換に思わずお茶をぶちまける勢いだけれど、人生どうなるかわからないところが面白いんじゃないか。

まずはブログをどうにか形にしてから動き出す壮大なプロジェクトになるけど、まだ時間はたっぷりとあるはずだ。

うん。面白くなってきたぞ。

心中お察しください。

人生は「書くだけ」で動きだす なりたい自分を引き寄せる、世界一かんたんな方法

人生は「書くだけ」で動きだす なりたい自分を引き寄せる、世界一かんたんな方法

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA