【あさ絵日記 vol.92】ときには情熱を封印してみる

12月11日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


夜勤明け、ぐっすり寝れた

f:id:hiroma20:20141215175212j:plain

明日に備えてしっかり準備した

f:id:hiroma20:20141215175223j:plain

週末は「好きなことを封印する」覚悟を決めた

f:id:hiroma20:20141215175232j:plain

まとめ

絵日記

自分が好きなこと、やりたいことを貫く

やりたくないこと、嫌なことはしない

ある日を境に僕の頭はこういう思考に切り替わった。

大きな結果を残している成功者に共通していることは、好きなことをとことん追求することにあるらしい。

夢を叶えることは実に単純だということだ。

その行動に感銘を受けてからというもの、これまで以上に好きなことに没頭してきた。

いまだ結果は見えてこないものの、確実にいい方向に歩いていることは実感している。

ただし、「生活を続けるための本業」から目を背けることはまだできない。

僕の本業はガテン系だ。

現場へ出向き、然るべき作業をこなしたのちに報酬をいただく。

一作業員ではあるものの「自営業」なので、スケジュールや作業量はわりと自分でコントロールすることはできる。

しかし工期が押し迫ってくると自分で組んだ予定さえも破綻する。毎日打ち合わせをしたとしても、直前で思いもしないことになる。

そんなことを繰り返していると、自分がやりたいことへの情熱も冷めてくるのだ。

このままずるずるとダメな方向へいかないためにも、自分の中で割り切る必要がある。

とりあえず今は本業に集中する時なのかもしれない。

というわけであと何日かは自分の思いを封印してみよう。

そして週末は家族と思い切り過ごそう。

週明け、仕事が落ち着いてから自分と向き合うことにしてみる。

焦ったって仕方ないじゃないか。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.98】かつてない目標を掲げてみる

  2. ■絵を描いて生きていくということ。

  3. 今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151218 ]

  4. ■心とアートってめっちゃ繋がってるから俺氏まさかの「心理学」を学びはじ…

  5. 2015年はもっと面白い「楽描さん」をお見せできると思います\(^o^…

  6. ルーティーンの中にあるささやかな楽しみが幸せすぎて[絵日記 2017.…

FBページ