【あさ絵日記 vol.91】いいことなんてひとつもない?

12月10日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

溜めに溜めた絵日記ブログ(5日分)を消化できた

f:id:hiroma20:20141211164731j:plain

夜間作業がなんとか時間ギリギリでおわった

f:id:hiroma20:20141211164747j:plain

髪を染めて気分転換した

f:id:hiroma20:20141211164756j:plain

まとめ

絵日記

「いいことなんてひとつもない」

本当にそうだろうか。

毎日毎時間毎分毎秒、まったく同じことが繰り返されることなど絶対にない。

それをひと括りにして「つまらない毎日、不幸な毎日」と決めつけてはいないだろうか。

それよりも、何に対してそう評価するのだろう。

幸せそうな人と比較した自分?

成功している人と比較した自分?

キラキラ輝いている人と比較した自分?

残念ながらそれはまったく意味をなさない。

目標とするのは良いのだろうけど、彼らと自分は比較するに及ばない存在なのだから。

人にはそれぞれ役割のある人生が待っていると思う。

成功した人間にはもっていないものをあなたはもっている可能性がある。

すべてはバランスだ。

貧富の差で人間の価値は測れるのか。

目標を成し遂げた人とそうでない人の違いはあるのか。

「人間としての価値」はまったく同じものではないだろうか。

世界を支配するような偉大な王も、

いままさにこの世に生を受けた赤子も、

そこには何の差もない。

あなたはあなたでしかない。

そう、

どん底にいる僕でさえ、毎日いいことが最低3つは見つかるのだから。

「いいことなんてひとつもない」なんて、

クソみてーなことをグズグズ言ってんじゃねーぞ。

心中お察しください。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 15
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス
ヴォイス
売り上げランキング: 1,363

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA