西島秀俊と香川照之が親子として共演するドラマ『流星ワゴン』主題歌にサザン「イヤな事だらけの世の中で」

ryuusei_wagon

来年2015年1月期にTBSの日曜劇場で『流星ワゴン』の放映が開始する。

原作は、累計発行部数100万部のベストセラー小説 重松清の「流星ワゴン」だ。

物語は現代版バック・トゥ・ザ・フューチャーともいうべきタイムトラベルファンタジーで、突如目の前にあらわれたワインレッドのワゴンに乗り込み「変えられることのない過去の旅」に出るというものだ。

今回の「流星ワゴン」では、正直さゆえに家庭が破綻してしまった会社員の主人公・永田一雄役に西島秀俊、末期ガンとなった一雄の父・忠雄役に香川照之、謎のワゴンを運転する男・橋本義明役に吉岡秀隆、心のバランスを失った一雄の妻・美代子役に井川遥などがキャスティングされている。

ryuusei_wagon01

主題歌はサザンオールスターズ「イヤな事だらけの世の中で」

ryuusei_wagon02

キタコレ!

サザンがドラマ主題歌を担当するのは、2004年フジのドラマ「大奥~第一章~」の『愛と欲望の日々』以来の約11年ぶり!

新曲「イヤな事だらけの世の中で」はミディアムテンポの切ないバラードで、原作でサザンの曲が使われたことに由来するという。

また、プロディーサーの熱い思いに応える形で書き下ろしの完全オリジナル曲として生まれたようだ。

まとめ

20141027125548-1

サザンの新曲ヤバイですねー!

さらに西島×香川共演ということでドラマ自体にも期待しちゃいます。

原作は読んだことないんですけど、テーマのひとつに「親子」が関わっているということもあり楽しみで仕方ないです。

 参考 ☞  日曜劇場『流星ワゴン』 | TBSテレビ

 参考 ☞  サザンオールスターズ公式サイト

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを