【あさ絵日記 vol.87】夫婦生活に大切なもの。

12月6日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


クスリをたっぷりもらってきた

f:id:hiroma20:20141210150154j:plain

奥さんのガンバリに負けてられないと思った

f:id:hiroma20:20141210150203j:plain

奥さんと大好きなDVDをみた

f:id:hiroma20:20141210150214j:plain

まとめ

絵日記

僕は奥さんと付き合う前から、もっというと「会う前から」プロポーズしていたw

常識はずれもいいところだけど、僕はそんなの気にしなかった。だって「声」や気持ちを表す「文字」だけで彼女に惹かれるのは十分すぎたから。

そう、僕らの出会いは10年も前に遡る。

最初の出会いはインターネット。

今でこそSNSは当たり前にあって、スマホはひとり複数持つ時代になっているけれど、当時はまだガラケー主流でパソコンを持つ人もいまほど多くはなかったと思う。

いわゆる出会い系サイトというやつに登録して、何を血迷ったかメッセージを残してしまった。

まあそこでも色々あって、運良くいまの奥さんに拾ってもらった形である。

夫婦生活でもっとも大事なことは何だろう?

セックスだろうか。

性格の一致だろうか。

相手が思い描いている理想の人か。

違うと思う。

もっとも大事なことは、笑いのツボと趣味が似ていることなんじゃないかと思う。

上にあげたのももちろん大事なことには変わりない。(とくにセックスだ)

しかし必ずしも性格は一致する必要ないし、理想の人なんていう戯言はクソッタレだろう。

僕は性格の違う、そして理想の人ではなかった彼女と暮らしはじめてとても満足している。

同じところで笑い、

同じものを好きになる。

ただこれだけで夫婦生活は成り立つと思うよ。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 家族の落書き

  2. 【あさ絵日記 vol.106】2014年もあと僅か。ちゃんと計画しなく…

  3. [イラスト]犬のおまわりさんにキップを切られるなめ猫

  4. 【あさ絵日記 vol.70】希望に満ちた息子の目から目をそらしてしまっ…

  5. 【あさ絵日記 vol.127】いまこの瞬間の「情熱」の落としどころ(も…

  6. 【あさ絵日記 vol.28】好きなことでマネタイズできたならもう何も言…

FBページ