【あさ絵日記 vol.85】承認欲求

12月4日(木)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

たまっていた絵日記をまとめて描くことができた

f:id:hiroma20:20141205114935j:plain

末娘からまたラブレターをもらってしまった♡

f:id:hiroma20:20141205114944j:plain

tsūを割り切って使うことを決めた

f:id:hiroma20:20141205114953j:plain

まとめ

絵日記

tsūをはじめて毎日200人くらいの人と繋がってきた。今日現在で3500人近くの世界中の人と繋がったことになる。

でね、ここ二日ばかり考えてることはどうやら俺には承認欲求というのが強くあるらしいってこと。

つまり「誰かに認めてもらいたい」ということだ。

振り返ってみると、ネットに出入りするようになってからリアルな友達も爆発的に増えた気がする。

要するに昔の友人とも疎遠で、鬱々とした毎日を送っていたタイミングにネットを介した繋がりが生まれたことがきっかけだといえる。

まああまり人付き合いがいいとはいえないし、そもそも人間関係とか本当にめんどくさいから深入りはしないようにしているんだけど、インターネット上の友達とはなんかソリが合う。

というか、どこかで僕を認めてもらいたいという欲求が働き、うまくコミュニケーションを回したいと願っているのかもしれない。

実際この18日間で、心から会ってみたいと思えるような人に出会うことができた。

相手がどう思っているかはわからないけれど、きっとその人とは話もあって、ちゃんと僕を見てくれるような気がするんだ

離れていく人。

出会う人。

そうやって人生は回っていくのだ。

本当の僕を認めてくれる人はいったい誰なんだろう。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA