【あさ絵日記 vol.83】いつか来る「その時」のために

12月2日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

スポンサードリンク


tsūとブログの相性がなかなかいいと実感した

f:id:hiroma20:20141204125349j:plain

iPhoneアプリで毎日配信されている「NARUTO(ナルト)」が面白い

f:id:hiroma20:20141204125358j:plain

末娘が日に日に可愛くなっているのである

f:id:hiroma20:20141204125429j:plain

まとめ

絵日記

子どもの成長ってさ、嬉しい反面なんか「このままでいてほしい」って思うよね。

うちには9歳男を筆頭に、7歳男、5歳女の三人の子どもがいる。ある程度手がかからなくなって、親である僕らはだいぶ楽チンにはなった。

言葉の節々はおかしいものの、会話だってちゃんと成り立つし親の気持ちを汲み取ってくれたりもする。心中察してくれてるわけだ。

一番上のお兄ちゃんにいたってはもうかなり頼りにしていて、下の子たちの面倒を快く引き受けてくれたりもする。

ただね、彼は彼なりに我慢してると思うんだ。

真ん中の男の子は利発で頭の回転が早く、それでいて愛情を与え欲していたりする子だ。

兄妹の板挟みで思うところもあると思う。

一番下の女の子。

彼女は二人の兄に愛されて、本当に元気に可愛らしく育ってくれた。いつだって兄妹仲良く遊んでいる。

最近は本当に女らしくなってきた気がする。

でね、思うんだ。

彼らはいつの日か僕らから離れていく。

僕らを求めてくるのはいまだけなのだ。

日々成長している子どもたちに目を細めながら、いつか来る「その時」に備えていたほうがいいのかな、とかね。

ああ、

このままこの時間が止まればいいのに。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. アフター5女子 – 渋谷 PM18:20

  2. 【まとめ】あさ絵日記まとめ(vol.0〜vol.20)2014年9月度…

  3. 「イラスト屋 マツオユキ」をどうぞよろしくお願いします。

  4. 【あさ絵日記 vol.73】僕は家族に何かしてやれているのだろうか?

  5. 今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151214 ]

  6. 【あさ絵日記 vol.104】夢実現に向けてレビューシートを作ってやっ…

FBページ