【あさ絵日記 vol.69】たまにはバカ話しで盛り上がるのも悪くない

11月18日(火)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

現場で感じのいい職人と知り合えた

f:id:hiroma20:20141119054800j:plain

家に着いた途端なんだかホッとした

f:id:hiroma20:20141119054809j:plain

体調悪いから早めに寝た

f:id:hiroma20:20141119054817j:plain

まとめ

あさ絵日記

先日、子どもたちは季節の変わり目に弱いみたいなことを書いたばかりだけれど、僕の方こそ季節の変わり目には死ぬほど弱いことを思い出す。現場仕事が重なるとさらにそういう傾向にあるようだ。

確かに寒くなってきたとはいえ日中ポカポカする日もあるだろう。でもね、現場は常に陽に当たっているわけでもなく、一日中日陰で仕事する場合もあってね、そんな時はやっぱり身体が冷え切ってしまうのだよ。

どんなに重ね着したところで寒いものは寒いわけで。まあ動いてる時は汗を掻くこともあるけれど、むしろそれがよくないのかもしれない。汗をほっとくと体温奪うからね。

これからもっと厳しい気候が待っていると思うとゲンナリしちゃうよね。

でもガテンマンは今日も眠たい目をこすりながらハンドルを握り、電車に揺られながら気持ち切り替えて現場に向かってるはず。

幸いいまの僕は意識の高い人たちばかりに囲まれているけれど、たまには職人とバカ話するのも悪くない。

彼らには彼らの人生があるのだ。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA