【妖怪ウォッチ2 真打】新マップ「ゲラゲラ奈落リゾート」は妖怪たちの観光地!?

youkaiwatch2_geragera_naraku_resort

妖怪ウォッチ2 真打」では真打限定の新マップ ゲラゲラ奈落リゾート が登場します!

ゲラゲラ奈落リゾートは4つのマップにわかれていて、それぞれで楽しいクエストが楽しめそうですね。

  • 妖怪テーマパーク「ゲラゲランド」
  • 温泉郷「ごくらく温泉」
  • 妖怪食堂「きもだ飯」
  • 妖怪演芸場「怪舞伎座」
  • ゲラゲラ奈落リゾート

    youkaiwatch2_geragera_naraku_resortphoto by youkai-watch.jp

    真打であらたに登場する鬼列車、「妖魔特急」との関連性がありそうな妖怪たちのリゾート地。

    リゾートの内容を見てみると、僕らが癒しをもとめて訪れるような場所に似ていますよね。

    きっと「千と千尋の神隠し」にもあった、油屋(あぶらや)や不思議の街に訪れる八百万の神々が身体を休める場所のような感じなんでしょうか。

    まとめ

    20141027125548-1

    実は真打の発売をうけて、妖怪ウォッチ1を最初からプレイし始めてみましたw

    おそらくリアルタイムにプレイすることはできないと思いますけど、とりあえず「元祖/本家」に繋がるくらいまでは追いつきたいと思います。

     参考 ☞  元祖/本家/真打のちがいとは | ゲーム紹介 | 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打

     チェック! ☞  Yahoo!!ショッピング – 妖怪ウォッチ

     チェック! ☞  ヤフオク! – 妖怪ウォッチ

    記事が参考になったりおもしろかったら
    いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

    Twitterでマツオユキを