ATPツアーファイナルでジョコビッチと対戦予定だったロジャー・フェデラーとベンツCM「GO! GLA」の意外な関係

gla-tvcm-mario-federer

ロンドンで行われた男子テニスの年間上位者8名が参加したATPツアー・ファイナル最終日、世界ランキング2位のロジャー・フェデラーがケガで棄権したため世界ランク1位のノバク・ジョコビッチが3連覇を達成した。

フェデラーは日本の錦織圭さんを下し好成績を残していただけに残念でしたね。

そんな日本の一般人にも知れ渡るようになったロジャー・フェデラーさんなんですが、意外なCMに出演されているのをご存知でしたか?

スポンサードリンク


ベンツCM「GO!GLA マリオ編」

それがこちらのベンツのCM「GO!GLA マリオ編」でございます。

こちらのCMではリアルなマリオが出ていてかなり話題になりましたよね。

gla-tvcm-mario-federer

コンパクトなベンツGLAに乗るマリオがスーマリのステージをゴールするとリアルマリオに早変わりするというCMです。

【GO!GLA マリオ編】

このCMにフェデラーが出ることになった経緯は、プライベートでもベンツを乗用しているフェデラーはベンツと契約していて以前にもベンツのCMに出演していたようです。

それがこちら。

ちなみに新作ルイージ編とピーチ編も!

ルイージ編とピーチ編はマリオカートの世界でゴールすると実写になるという設定です。

【GO!GLA ルイージ編】

gla-tvcm-mario-federer

ルイージというよりヨッシーに近いww

ちなみにルイージ役はジョコビッチなのでは!?なんてネットでは騒がれていましたが、こちらのVinny Balboというダンサーの方みたいですね。

【GO!GLA ピーチ編】

ピーチ姫の正体はいまのところ謎です。

mercedesbenzjapan – YouTube

まとめ

20141027125548-1

マリオがフェデラーでルイージがジョコビッチなら、ピーチはシャラポアだろうとするのがネットの反応でしたが(そもそもルイージはジョコビッチではない)実際は無名の女優さん説が濃厚ですね。

フェデラーさん、笑顔がすばらしく素敵な方なんですけど、メイキャップしたワイルドなフェデラーさんもカッコイイです。

ケガが早く治ることをお祈りしてます。

【限定品】ニンテンドー 3DS LL マリオホワイト
ニンテンドー
売り上げランキング: 11,082
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
任天堂 (2014-12-06)
売り上げランキング: 7

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを