【あさ絵日記 vol.66】夢を叶えるための「情熱とプロセス」

11月15日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

現場に友人が訪ねてきてくれた

f:id:hiroma20:20141116102159j:plain

イラストの注文がきた

f:id:hiroma20:20141116102206j:plain

なんやかんや別ブログ含めて5記事書けた

f:id:hiroma20:20141116102214j:plain

まとめ

あさ絵日記

誰もが知る大手一流企業を退職後、アウトドアライフクリエイターとして活動する一方で先日念願のスポーツアロマサロン「HEART」を開業された飯泉賢さん@satoshiiizumi)がわざわざ現場に顔を出してくれた。

ロードバイクのトレーニングの為ご自宅の守谷市から葛西臨海公園へ行く途中に、通り道にちょうど僕の職場があったそうでメッセでやり取りをしてほんの少しの時間互いを労った。

こうしてセミナーを通じて知り合い、夢に向かって頑張っている同志がガテンマン中の僕に会うのは初めてのことかもしれない。だからとても嬉しかった。

彼は大学卒業してから大企業の営業職を長年務めてきたものの、心のどこかにはずっと違和感があったそうだ。

大学時代にはアクティブに活動をしていてハッピーな毎日を過ごしていたのに、サラリーマンとなってからは鬱屈した毎日を余儀なくしてきた。その中で週末家族と一緒に過ごすことが何よりの楽しみだったらしい。

人生を劇的に変えるワークショップで彼と出会い、日に日に階段を上っていくのが感じられた。

やがてスーパーエリートの道を捨て自分の夢に到達した。本人からすればまだ夢の途中だしスタートラインに立ったにすぎない。

サラリーマン経験のない僕はその勇気ある行動に、驚きとため息と憧れにも似た想いがよぎる。

夢を現実のものにできる武器は「情熱とプロセス」。

僕の情熱は果たしてその基準を満たしているのだろうか。

僕は大切なプロセスをすっ飛ばして行き急いではいないだろうか。

夢は叶えるためにあるのなら、やるべきことは行動することしかないだろう。

僕はそう思う。

心中お察しください。


スポーツアロママッサージサロン HEART || 茨城守谷で唯一のお店

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA