【妖怪ウォッチ】ウィスパーの必需品「妖怪パッド」2015年1月17日(土)発売!

Whisper_youkaipad

いつか出るだろうなーとは思っていましたが、ついにウィスパーがいつも持ち歩いている妖怪デバイス「妖怪パッド」が発売されますー!

片手で持てる小さな本体ながらもいろいろな機能が満載のようですよ!

まさにデジタル妖怪大辞典

Whisper_youkaipad

妖怪パッドに妖怪メダル(Z、古典、銀フレーム)をセットすると妖怪の情報が出てくるしくみ。妖怪のボイスや、パッド内で使えるポイントやトロフィーをゲットして遊べるようです。

しかも380種類以上の妖怪のデータが収録されてるっぽいです!

また、パッド内には15種類の独自のアプリが内蔵されていて妖怪大辞典や妖怪ウキウキペディアの他、妖怪メダルと連動するアプリもあるらしいです。

限定妖怪メダル2個付き

Whisper_youkaipad

ハイキタ、毎度おなじみ妖怪メダル付きのグッズとなります。

付属するメダルは、妖怪ウォッチや妖怪パッドを開発した博士妖怪のスティーブ・ジョーズ(モデルはもちろんあの人!)と、くだもの妖怪シリーズのイチゴニャンだそうです。

まとめ

20141027125548-1

希望小売価格は8,242円とかなりお高い値段設定にちょっと違和感をもちましたが、発売日が2015年1月17日とのことで「お年玉」をにぎりしめながらレジに並ぶ子どもたちの姿が浮かびます。

 チェック! ☞  Amazon – 妖怪パッド

 チェック! ☞  Yahoo!!ショッピング – 妖怪ウォッチ

 チェック! ☞  ヤフオク! – 妖怪ウォッチ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを