【妖怪ウォッチ2 真打】真打限定クエストに新妖怪!?「ウィスベエ」爆誕!!

Whisper past

12月13日(土)発売予定の「妖怪ウォッチ2 真打」の新情報が公式サイトにアップされてましたー!

今回は「真打」だけの限定クエストから、ウィスパーの過去が明らかになるエピソード。

舞台はどうやら現代ではなく過去(江戸時代っぽい)みたいです。

そこで、ウィスパーのご先祖さまみたいな「ウィスベエ」が登場するというクエストのようですね。

妖怪パッドを片手に、妖怪たちの解説をするウィスパー。

「本当は妖怪のこと知らないんじゃないの?」という疑惑もあるのだが、実はそこには秘密が隠されていた!

おお、ウィスパーが妖怪パッドを持つようになった経緯が明かされるのか。

または妖怪執事となった秘密が明かされるのかさだかではありませんけど、どうでもいいけどオバケなウィスパーにご先祖さまなんているのかなw

Whisper past

チョンマゲがカワイイ(笑)

まとめ

20141027125548-1

真打だけのクエストとのことで、「元祖」では語られなかった過去のエピソードが気になります。

楽しみです!!

 参考 ☞  元祖/本家/真打のちがいとは | ゲーム紹介 | 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打

 チェック! ☞  Yahoo!!ショッピング – 妖怪ウォッチ

 チェック! ☞  ヤフオク! – 妖怪ウォッチ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ