【あさ絵日記 vol.63】好きなことだけして金を稼ぐって間違ってんの?

11月12日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

「楽描さん」ブログでビジネスライクなページを投稿した(キンチョーした)

f:id:hiroma20:20141113100258j:plain

告知したところ、沢山の人にシェアしてもらったりいいねをもらうことができた

f:id:hiroma20:20141113100307j:plain

ブログにオリジナルのリンクバナーを設置した

f:id:hiroma20:20141113100315j:plain

まとめ

あさ絵日記

自分の好きなことだけして生きていく

僕はこのことだけを考えて家族に迷惑をかけながらも、なかば見切り発車で出発した。現実から目を背け、夢のひとつとなったことに向かって駆け出した。

はたしてこれが正解なのか、いまは分かるはずもない。もしかしたら失敗で終わるかもしれない。

ただ、動き出さなきゃ何もはじまらないし、失敗の可能性と成功する可能性は同じくらいだと思っている。毎日の努力でその割合をちょっとずついい方へずらしていければいいなと思う。

11月12日に「楽描さん」という別のイラストブログで、似顔絵イラストを主目的としたビジネスをスタートさせた。業務の内容や料金を告知してみた。

文面でこういったことを伝えるのは初めてだから、多少見づらいかもしれないし言いたいことが伝わってるのかも微妙だ。

でも、こういうことだってやってみてはじめて分かることがある。次はああしようとか、この文章はダメだとか。

僕のブログは言いっ放しが多くて、わりと読者を放ったらかしてるんじゃないかなーと思うときがあるくらいにはテキトーだ。

でも今回の告知のように、しっかりと伝えたいことが伝わるように書いたのは久しぶりかもしれない。(それを判断するのは読み手だけど)

たんたんと作業の内容と料金の告知だけ書いた文面なのに、だいぶ頭を悩ませた。そこに僕の想いまでも載せてしまったら、告知は多分もっと先になっただろう。

今回も見切り発車で出発した。

自分の好きなことで飯を喰うって、ただの理想でしかないのだろうか。

ブログ飯もいいし、マンガ飯もいいな。

自分の好きなことだけして金を稼ぐって間違ってんのかな?

僕は間違ってんのかな?

誰かの為になることを提供して金を稼ぐってNGなのかな?

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA