ログインパスワードを「人生の目標」にしたら本当に人生変わった人がいるらしい

password_life

「笑うメディア CuRAZY」の記事によると、パスワードを自分の目標にしたら人生が変わったって人がいたらしいです。

 参考 ☞  パスワードを自分の目標にしたら人生が変わった話 | CuRAZY

スポンサードリンク


パスワードを逆手にとった

現代はパソコンやスマートフォンと密接な関係にある人たちが溢れています。

そうしたコンピューターやインターネットと繋がっていると、「パスワード」を入力しないと利用できないサービスに直面するでしょう。

その面倒なパスワードの内容を人生の目標にすることで、人生を大きく変えた上海在住のマウリシオさんが話題になっています。

マウリシオさんが自身のサイト『Medium』に投稿した「人生を変える方法(原題 : How a password changed my life.)」で具体的にどのような内容のパスワードにしたのか、その結果どうなったのかを公開しています。

「やることリスト」からヒントを得た

マウリシオさんは当時妻と離婚したばかりで、自暴自棄になっていました。

「なぜ彼女は僕をこんな目に合わせたんだ」と離婚を彼女のせいにしながら日々を送っていたある朝、デスクのパソコンに目をやるとこんな表示がスクリーンに現れました。

「パスワードの有効期限が切れました。『パスワードの変更』を押してパスワードの変更をしてください。」

彼の会社のパスワードには規則がたくさんある上に、30日毎の更新をしなければならないため、彼はこのメッセージが大嫌いでした。

いつもの様にパスワードを考えていると、お世話になっていた前の上司がやっていた方法を彼は思い出します。

その上司は自分のパスワードをその時の「やることリスト」に関連したものにしていました。

そこで、マウリシオさんはそれを元にパスワードを「自分の現在の目標」にすることにしました。

そして彼は最初のパスワードをこれに設定します。

[email protected](彼女を許す)」

via – curazy.com

マウリシオさんもさることながら、上司の方も乙な使い方をしてましたね。

会社の規約上30日毎にパスワード変更をしなければならないのなら、パスワード「30日以内にやること」とすれば常に頭に残りそうですもんね。

マウリシオさんのリスト

マウリシオさんは30日毎のパスワードを「現在の目標」にすることにしました。

そのリストは以下のもので、現在どうなっているのかといったことも公開されています。

[email protected](彼女を許す) to my ex-wife, who started it all.(うまくいった。これがすべての始まりでした。)
[email protected](タバコをすっぱりとやめる) it worked.(うまくいった。)
[email protected](タイ旅行のために貯金する) it worked.(うまくいった。)
[email protected](1日2食にする) it never worked, still fat.(失敗。まだ太ってます。)
[email protected] (12時前には布団に入る) it worked.(うまくいった。)
[email protected](彼女をデートに誘う) it worked. I fell in love again.(うまくいった。僕はまた恋に落ちました。)
[email protected](2ヶ月禁酒をする) it worked. It felt great!(うまくいった。体調がすごく良くなりました!)
[email protected](彼女と引っ越しをする) it worked.(うまくいった。)
[email protected]!(ネコを飼う) it worked. We have a beautiful cat.(うまくいった。美しいネコを飼っています。)
[email protected](日曜に母とFaceTimeをする) it worked. I talk with my mom every week.(うまくいった。毎週母と電話をしています。)

最新のパスワードは [email protected](指輪のために貯金をする)とのこと。

なんだかワクワクしますよね。

そして2014年6月21日の追記で、彼女がイエスと言ってくれました(She said yes.)と締めくくりました。

まとめ

20141027125548-1

うおおおお!!!めっちゃ参考になるーーッ!!!

僕もこれにしてみようかしら。

ブログのログインパスワードを「blogDme4o9(ブログで飯を喰う)」とかねw

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. ブログに「iTunesボタン」を貼ってみよう|iTunes Link …

  2. モチベーションを高めるのは外的要因ではなく自らアゲていくしかないのかも…

  3. プロフィールページを更新しました!【2013年5月27日】

  4. 小雨がひらひら舞う中の1kmゆるゆるラン|親と子の距離感みたいなもの

  5. iPhoneやiPadは片手でカンタンにスクリーンショットが撮れます

  6. TextExpandaerを導入しました!その際に参考にした記事

FBページ