【あさ絵日記 vol.60】永遠にともに

11月9日(日)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリーはコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

雨なので自宅でのんびり過ごした

f:id:hiroma20:20141110092515j:plain

ビデオ三昧

f:id:hiroma20:20141110092522j:plain

結婚10周年

f:id:hiroma20:20141110092530j:plain

まとめ

あさ絵日記

妻と結婚して10年。正確には10年と半年ほどの付き合いになるが本当に色々なことがあった。いいことも悪いこともバランスよくあってエキサイトした毎日が送れたと思う。

僕らが2人きりで過ごした期間はほんのわずかですぐに家族が増えた。実家住まいだった奥さんが僕と暮らしはじめて1年とちょっと、彼女には本当に苦労をかけてきたと思う。

それはいまでも続いていて、僕がこれまで好き勝手やってきた結果そうなってしまった。多分この10年で一番ハッピーであり、そして一番辛い時期を迎えている。

まるで他人事のように捉えているようにも見えるだろう。でもすべては自分が招いた責任だから、やっぱり心配をかけないでうまく切り抜けていきたい。

僕らが何を求めそしてどこへ向かうのか。いまはまだ暗闇の中を手探りで一歩一歩ゆっくりと進んでいるようなもの。灯りひとつない闇の中を、ゴツゴツとした岩肌を感じながら慎重に、そして大胆に、手を繋ぎながら前へ向かっている。

僕らのうしろには可愛い三人の我が子が続いている。半ば興味津々に、半ばべそをかきながら僕らの後に着いてきてくれている。先頭に立つ僕自身が別れ道を誤ると、大切な家族にも影響を与えてしまうのだから責任は計り知れない。

何にせよそうやってここ10年までやってきた。

この先10年、20年と同じように光の見えないトンネルを進んでいくつもりなんて露ほどもなく、体力のあるうちにスピードを上げて出口に向かいたいものである。

僕らはどこへ向かうのか。

そして僕はどこへ。

絢ちゃん、10年おめでとう。

そしてありがとう。

これからも永遠にともに。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA