ブログがエラーでお手上げ状態

先月12万ページビューを突破した僕のメインブログ「まろやかなギーク!」が現在、原因不明のエラーで表示されなくなってます。・(ノД`)・。

トップページは表示されるんですけど個別記事へいくと404エラーとか。。

ロリポップの.htaccessを軽めにいじっていたのは事実なんですが、まさかの事態に少々パニック状態でございます。

 

さらにもうひとつのサイトも同じようにエラーになり、こちらはそもそもダッシュボードにすら入れないという。。

f:id:hiroma20:20141109155151j:plain

 

ちなみにこれらは同じロリポップのサーバーを使ってて残りの2つのうちひとつはやっぱりエラー、もう1つは生きているという。

つまりロリポップで運営しているブログやサイトの4つのうち3つが現在死んでいる状態。これなんなん。

心当たりがあるとしたら

新しく立ち上げたサイトのドメインにサブドメイン(blog.◯◯◯.◯◯◯)ぶら下げて、簡単インストールっていう便利な機能を使ってもう一つブログをインストールした直後からおかしくなったんですよね。

あとはアクセス制限対策で.htaccessをいじっていたくらい。

新サイトのメンテナンスを数時間やっての結果404エラーとかめちゃくちゃ体力削がれました。

まあ正式に稼働させてないからまだマシだけれど、メインブログ他すでに稼働しているブログでエラーはマジ勘弁してほしいっす。

というかロリポップは操作が簡単なんだけれど結構こういうことが多くてサーバー移転も考えようかなとか。

とにかくいまはロリポからの返答待ちなんですけど、誰か詳しい人にヘルプしてもらいたいぐらいっす(´;ω;`)

 

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA