【写真30枚】マクドナルド限定『妖怪ウォッチ カレンダー2015』は内容充実でボリューム満点の出来だった

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

11月7日(金)から全国のマクドナルドで発売開始された『マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチ 2015 カレンダー』を手に入れてきましたよー。

 参考 ☞  妖怪ウォッチカレンダー2015 | McDonald’s

マクドナルドの商品と一緒に買うと400円でカレンダーを買うことができるんですが、内容がかなり充実していてコスパ的にも十分なものとなっております。

というわけでさっそく開封してまいりたいと思います。

妖怪ウォッチ カレンダー2015

妖怪ウォッチ カレンダー2015

カレンダーと一緒に入っていた付属品は、カレンダー・スペシャルDVD・B5サイズ スケジュールシール(2種類)です。あと、誤植があったようで訂正文とシールがはいっていました。

2015年カレンダー

表。
mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

裏。
10153782_743910315684606_5343592758021622767_n

妖怪ウォッチに登場するおなじみの妖怪たちが全面に印刷されていて、フユニャンがいるあたり映画も意識されてますな。裏面にはジバニャンとウィスパーが仲良くデカデカと印刷されてます。

スペシャルDVD

表。
mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

裏。
mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

60分近い内容で、アニメ版が2話とオリジナルコンテンツが2作収録されております。

10418256_743910585684579_4233239916767844057_n mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015 mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

マクドナルドオリジナルコンテンツ「きみは解けるか!?妖怪からの挑戦状」や「妖怪ウォッチ大解剖&映画特報」とかけっこうお金かけてますよね。

スケジュールシール(2種類)

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015 mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

図柄が同じB5サイズのスケジュールシールで、通常のものとキラキラ仕様のものが2種類です。

カレンダーに貼るもよし、手帳に貼るもよし、にぎやかになりそうですね。

お詫びと訂正

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015 mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

5月分のキャラクター表記に誤植があり、その文面と変更用のシールが付属してました。

遊び心満点

さすがは妖怪ウォッチ、ただのカレンダーではございません。

月ごとに「まめ知識」と、イラスト内に隠れているジバニャンを探す仕掛けが用意されています。

まめ知識

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015 mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

ジバニャンを探せ!

月ごとのイラスト内に「隠れジバニャン」が潜んでいます。
mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

カレンダーの中はこんな感じ

それではカレンダーの中を確認してみましょう。

カレンダーは来月12月から2015年12月分まであるので、計13種類の月替わりイラストを楽しむことができます。

2014年12月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

クリスマスを楽しむケータ一家とジバニャン&フユニャン。

2015年1月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

お正月ならではの遊びで盛り上がってます。

2月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

バレンタインデーではイケメン犬がブイブイいわせております。さすがです。

3月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

ひなまつり。ホノボーノとドンヨリーヌ夫妻がいい味だしてますね。

4月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

桜満開の入園、入学式です。ウィスパーw

5月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

5月はマクドナルドでテイクアウト。なんでw

6月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

梅雨時のシチュエーションには妖怪がよく似合います。

7月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

ビーチサイドでリラックスしてるジバニャンかわいい。

8月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

8月は花火大会。あー、甘酸っぱい思い出がよみがえります。

9月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

敬老の日でしょうかね。このおばあちゃん妖怪が見えるんだw

10月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

10月もテイクアウト。ネタ切れの月にはだいたいそんな感じっぽいです。

11月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

11月。芸術の秋を表してるんでしょうね。芸術的なジバニャンの絵は誰が描いてるんでしょうか。

12月

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

スケートリンクにメラメライオンはアカンやつや。

大きさ比較

mcdonalds-youkaiwatch-calendar-2015

わかりやすくMacBook Air 11インチと比較してみました。え…わかりずらい?

タテヨコのサイズはだいたいMacと同じくらいですね。

まとめ

20141027125548-1

『マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチ 2015 カレンダー』はいかがでしたでしょうか。

たった400円でこのボリュームは本当に買いですよ!!

確かにマクドナルド商品と一緒に購入しなければなりませんが、コーヒー一杯でもOKなので我が家は合計500円で手に入れました(笑)

スペシャルDVDはまだ見てないんですがどれも気になる内容です。

すでに妖怪メダル第1章の復刻第2弾の映画化も決まり、来年は今年以上に妖怪ウォッチ人気に拍車がかかりそうな予感がします。

また一年、カレンダーをチェックしながら妖怪ウォッチ漬けでまいりたいと思います\(^O^)/

 チェック! ☞  Yahoo!!ショッピング – 妖怪ウォッチ

 チェック! ☞  ヤフオク! – 妖怪ウォッチ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを