ソチ五輪金メダリスト羽生結弦、練習中に激突し流血!

スクリーンショット 2014-11-08 21.20.22

中性的なルックスで若い女性を中心に人気が爆発している『氷上の貴公子』ソチ五輪金メダリストの羽生結弦が出場している「フィギュアGPシリーズ第3戦・中国杯」の練習中に中国の閻涵(エン・カン)選手と激突し、頭やアゴから流血するというひと幕があった。

男子フリー直前の公式練習中に羽生結弦は中国のエン・カンと激突。相手の右肩にアゴが当たりそのままリンクに約2分間倒れ込むという騒動に。

羽生はふらふらと起き上がったものの頭部やアゴから流血し、顔面は蒼白。真っ白なリンクには似合わない真っ赤な血だけが残った。

そのまま6分間の公式練習は約10分間中断され、気丈にも頭にテーピング、アゴに絆創膏を貼って復活した。

スクリーンショット 2014-11-08 21.18.16

まとめ

20141027125548-1

いやーあの綺麗な顔に流血とか見たくないですよねー。

今大会2位スタートという羽生君にしてみたら調子もそれほど良くないようなので、今後の演技に影響がないか心配ですよね。

ちなみにぶつかった中国のエン・カンさんはそのまま棄権したようです。

やや、エン・カンさんも復帰したみたいです。お二人ともすごい気迫ですね。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを