【あさ絵日記 vol.56】見切り発車でGO!

11月5日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリーはコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

「クリメオ」のドメインとネットショップのサイトに申し込んだ

f:id:hiroma20:20141106045531j:plain

子どもたちが成長しているからなのか、夕食時の会話が楽しすぎる

f:id:hiroma20:20141106045540j:plain

メッセージのやりとりだけでブログの記述を修正してもらった

f:id:hiroma20:20141106045555j:plain

まとめ

絵日記

奥さんと一緒に二人で何かしたいよねっていう願望は昔からもってて、でも実際何がやりたいのか現実味がなかった。なんとなく「将来カフェやろうぜ!」なんて言っていたものの具体的な行動には移せていない。

今年の頭あたりから奥さんはハンドメイドの「消しゴムハンコ」というものを本格的にはじめた。いつかはインストラクターになることを夢見ている。そして僕はというと、昔好きだったイラストをこの歳(44歳)になって再開してみた。

お互い性格が似ているようで、好きなことにのめり込む才能だけは超人並だ。そして二人の趣味はやがて共通の目的へと歩を進めた。

ハンドメイドの共同事業。つまり二人で好きなことをやりながら生活の基盤を作っていくこと。僕はイラストで、奥さんは消しゴムハンコで。まったく違う作業だけどすごく近いことをやっていると認識した。

まず何をする?からはじまる。

とりあえず奥さんはすでに消しゴムハンコの販売をはじめている。僕もお代をいただきながらイラストを描いてはいるけれど、まだ正式な告知もしてないし準備ができていないのもある。

でも「見切り発車もありだよな」と思い至り、とりあえずFacebookページを立ちあげたあとWebサイト用のドメインを取得した。それからネットショップを運営できるサイトへ申し込んでみた。

「クリメオ」という屋号を二人で考えてからちょうど一週間後のことだ。

二人の共同事業はまだはじまったばかり。これが仕事と呼べるものになるのか、または趣味で終わってしまうのかまだわからない。でもたとえ失敗に終わったとしてもライフワークとしてこれからずっと続けていくものだと思っている。

むしろ、仕事とか趣味とかの壁をぶっ壊した上で、ハッピーになれればそれでいい。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA