妖怪のせいなのね!?映画「妖怪ウォッチ」第2弾が2015年冬に早くも公開決定!第1弾公開前の異例中の異例

妖怪ウォッチ 映画 第2弾

12月20日(土)公開予定の「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」にさきがけて、早くも第2弾の公開が決まったそうですね。

まだ第1弾公開まで2ヶ月近くあるというのにすごい勢いだなー。

さらに、7月19日に販売が開始された劇場前売り券が10月26日の時点で72万枚を超える売り上げを記録したとか。ちなみにこれには、コンビニやその他流通店での特別前売り券は除かれていて、劇場で販売された劇場前売り券のみの販売枚数ということです。

前売り券の売り上げが東宝映画史上最高枚数を記録したことにより、映画第2弾の公開に踏み切ったのだろうと予測できます。

もうここまでくるとキッズ向けアニメ番組としては不動の地位にきちゃったんじゃなかろうかと思います。

ドラえもん、アンパンマン、ポケモン、クレヨンしんちゃんなんかと肩を並べるということですもんね。なんか感慨深いなー。

うちの子どもたちも例にもれず妖怪ウォッチは本当に大人気。

すでにポケモン熱は冷めたようで、ドラえもんやしんちゃんと同じくらいど定番の作品になりつつあるようです。

まとめ

20141027125548-1

これもきっと妖怪の仕業なのね。

関連する記事

全国合計500万名に配布!12月20日公開予定の映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の入場者限定で「ダークニャンメダル」がもらえるぞ | まろやかなギーク!

12月20日公開予定の「 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」のゲスト声優に 志村けん、片岡愛之助(歌舞伎)、島崎遥香(AKB48)が参戦だニャン! | まろやかなギーク!

【妖怪ウォッチ】フユニャンメダルゲットのチャンス!抽選で10万名 & 入場者500万名が対象だウィッス!抽選締め切りは 10月15日まで | まろやかなギーク!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを