【あさ絵日記 vol.53】またひとつ夢リストが埋まった。

11月2日(日)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリーはコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

はじめてコストコに行った

f:id:hiroma20:20141103064554j:plain

久しぶりのカラオケが気持ちよかった

f:id:hiroma20:20141103064606j:plain

実家でも仕事(イラスト)ができた

f:id:hiroma20:20141103064620j:plain

まとめ

あさ絵日記

奥さんの実家へきて2日目。義父母の前で絵を描くことに抵抗や気恥ずかしさを感じつつも、自分の優先順位を考えるとそんなことは言ってられない。

自宅のデスクや照明といった環境はまったく違うものの、ペンと紙さえあれば絵が描けることを改めて知る。うん、いわゆるノマドもいけるということだ。

むしろ「ブログを書く」ことよりもよっぽど手軽にノマドれる。電源や電波を心配する必要もないから本当にどこでだって作業はできるのだ。

唯一気になることといえば「明かり」だろうか。駆け出しの分際で一丁前のことを言わせてもらえれば、ある程度の明るさがなければ納得のいく絵は描けないと感じる。

というわけで、パソコンひとつあれば仕事ができるといわれるワークスタイルだけがノマドではないことを知る。イラストレイターだって立派なノマドワーカーなのだ。

世界を旅しながら絵を描いて、同時にイラストの仕事もこなしていくライフスタイル。

僕の「夢リスト」にまたひとつ新たな目標が加わった。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA