【あさ絵日記 vol.52】環境が変わってもブログを書く覚悟

11月1日(土)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリーはコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

実家にあずけてる犬の縁(えん)ちゃんが可愛すぎた

f:id:hiroma20:20141102075058j:plain

メインのブログが10万PVに達した

f:id:hiroma20:20141102075111j:plain

実家の寝床が気持ちよすぎて9時前に寝ちゃった

f:id:hiroma20:20141102075122j:plain

まとめ

あさ絵日記

三連休を利用して、奥さんの実家にみんなで遊びに来てます。人見知りでデリケートな僕だけど、奥さんの実家は自分の実家と同じようにくつろげる場所だ。

さすがに図々しくすることはないけれど、特に緊張もせずのびのび過ごすことができる。

義理の父と母は僕を本当の息子のように思ってくれているのが伝わる。そして孫にはいつも目を細くする。

こうしていつもとは違う環境に来ることで気分も変わり、それまで鬱屈としていた妙な感情も少しは晴れてくるようだ。

実家に来てまでブログを書くことに抵抗がないわけじゃないけれど、いつもほどガンガン書くことはないだろうけど、ツールや環境さえ揃ってればどこででもブログを書くことができるんだなーと実感した。

ここ最近はイラストをはじめたこともあって、ブログ用のガジェット以外にペンやスケッチブックなど画材も必要になってきた。

僕のリュックはパンパンだ。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA