【あさ絵日記 vol.51】帯を締めなおして舵を切っていく

10月31日(金)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

過去のエントリーはコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!

イラストブログで2エントリーできた!

f:id:hiroma20:20141101074745j:plain

メインブログの新FBページで20いいね!もらえた!

f:id:hiroma20:20141101074757j:plain

寝かしつけ前に絵本を2冊読んだ!

f:id:hiroma20:20141101074809j:plain

まとめ

あさ絵日記

僕はいま3つのブログをもっていて、それぞれで運営方法を変えている。もともとメインブログからカテゴリ分けしたものを新規のブログとしただけなんだけれど、この方法はとてもしっくりきている。

まろやかなギーク!(情報特化型メインブログ)

楽描さん(イラストワークブログ)

心中お察しください。(心情コラムブログ)

メインの「まろやかなギーク」はつい最近ブログタイトルを変えて、ブログの軸も情報特化型に定めた。もともとごった煮で軸が定まってないブレブレのブログだったけれど、ブロガーの友だちに薦められて、いまのスタイルにしてみた。

イラストブログの「楽描さん」はそのまま僕の描くイラストを題材としたものだ。また、イラストを希望者に提供していずれは仕事のひとつとしたいなんて下心もある。

そしていまあなたが読んでいる「心中お察しください。」は、僕の心に渦巻く心情を語っていくコラムブログとした。僕個人のことはもちろん、家族の話とか絵日記とか、ブログの裏話とか、上の二つのブログの「裏ブログ」みたいな感じでやっていこうと思う。

いまのところ探り探りの運営方法だけれど、メインブログから「あさ絵日記」を移行することである意味覚悟が決まった。

「まろやかなギーク!」はもともと僕自身のブランディングの一面もあったブログだから、そこから「絵日記」という日常を切り離したことでいよいよ日記系雑多ブログには戻らないぞ!と自分自身に意思表明をしたことになる。

帯を締めなおして、未来の夢に向かって舵を切っていこうと思う。

心中お察しください。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA