【あさ絵日記 vol.49】生活を維持するための取り組み。夢を叶えるための取り組み。

10月29日(水)の良かったこと 3つ

※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

ひさびさのガテンマン

受注イラストにとりかかった

奥さんとコラボのアイデアをつめた


まとめ

あさ絵日記

久しぶりに現場で仕事をしてきたんだけど、なんか…全然変わってねーな!って印象しかなかった。打ち合わせにないことや見積額を土壇場で(しかも口頭で)値切ってきたりとか、ちょっとどうなの?とも思う。

ずっとヒイキにしてもらってるとはいえ、お互いその道のプロなのだからそこらへんはきっちりしたいよね。結局缶コーヒー1本でごまかされたけれど。

午前中に現場を離れて自宅に着くと、おもむろにペンを取る。ブログ用のイラストや受注してもらった似顔絵イラストに着手したのだ。

実績もないのに声をかけてもらえることはとても光栄なことだし、できるだけ相手の要望に応えたいじゃんね。

何時間も集中して絵を描くことってまだなかったから、ひと息つく頃には頭痛に悩まされた。

それでも絵を描くことにストレスを感じることはなくって、

「なるほどそうか。好きなことをしているからなんだな」って妙に納得してしまった。

ガテンな仕事はそれこそ呼吸するようにこなせてしまう。でも気持ちよくない。

イラストの仕事はまだ探り探りな状態だけれど、やろうと思えばいつまででもできてしまう。

そんなこともありこの仕事を軌道にのせて、奥さんの活動(消しゴムハンコ用)とコラボすることが直近の夢になった。

ブログを書くこと、イラストを描くこと、その他もろもろの取り組みを同時進行で進めているけれどちっともしんどくないんだよね。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA